群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】育児真っ最中の今こそ、
ママの心に余白を作るための資格講座♡

 

 

 

 

保育士のお仕事をしながら

ベビーマッサージ資格取得を目指す♪

 

 

 

 

 

自信のスキルアップと、

働き方を見直したい!!

 

 

 

根底にある「子供にかかわるお仕事がしたい」

という思いから学ぶママが増えています。

 

 

 

 

 

そう、

ぶっちゃけ、

雇用スタイルにこだわる必要はない!

 

 

 

 

正規職員、パートやアルバイト、

フリーランス、いろんな働き方があるけど、

 

 

 

 

 

自分にはどんな働き方が、合っているのだろうか

という視点で考えることが大切だと私は

思っています。

 

 

 

 

 

今って、いろんな働き方ができるようになったし、

実際、いろんな働き方をしているママがいます。

 

 

 

 

そう、

いろんなお仕事のスタイルの中から、

望むライフスタイルを実現することが可能に♡

 

 

 

 

 

ひと昔前だったら、

一つの会社に勤めることが一般的で、

 

常にフルタイムで働くことか、

専業主婦になるか、、、、

 

 

 

 

 

でも今って、

みーーんな異なる生活スタイルを

追求する機会があるし、雇用スタイルの多様化してる。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ママだって、

自分自身の人生を主体的に選び、

楽しむことをができるチャンス♪

 

 

 

 

 

 

例えば、

独身時代には仕事とプライベートのバランスを重視することが多い。

 

 

 

自分の時間を大切にし、

充実感のある生活を送りたいと思っていたでしょ。

 

 

 

 

 

だからこそ、

フルタイムでの勤務をすることが多い。

 

 

 

 

フルタイムで収入をしっかり確保しながら、

自分時間を満喫する♪

 

 

 

 

週末や休日に趣味や旅行に時間を使うことができ、

自分の人生を自由に楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

でも、ママになったら、

守りたい大切な存在ができるから、

 

 

今までと同じように働いていたら、

時間が足りない、、、。

 

 

 

 

 

収入は確保できるけど、

自分の趣味の時間だったり、

子どもとの時間を確保することが難しくなっちゃう。

 

 

 

 

 

そう考えて、

専業主婦になったり、妊娠をきっかけに

お仕事をやめる、、。

 

 

そんなこともある。

 

 

 

 

でも、

子供の成長に合わせて少しずつ働き始めることができる。

 

 

 

 

 

もっと言ったら、

子育て真っ最中だって

働き方次第で充実した毎日を送ることができる♡

 

 

 

 

 

子育てと仕事の両立したい♡

そんなママが増えていますよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子供を大切にしながら、

自己成長や社会参加もできちゃう、

この充実感はたまらない♡

 

 

 

 

だから、

フリーランスや起業するママも増えています。

 

 

 

 

自由な働き方を追求し、

自分のスキルや専門知識を活かして独立♪

 

 

 

 

 

 

 

\仕事が辛い/

 

 

 

と感じているのなら、

その仕事は合っていないのかもー!

 

 

 

「辛い」という気持ちのまま働くことで、

 

病気になってしまうことも、、

 

 

 

そうなってしまったら、

働きたくても働けなくなっちゃう。

 

 

 

大切な子どもにさえ、辛い思いをさせてしまう!

 

 

 

 

自分のライフスタイルの変化によって、

 

大好きな仕事でさえ、

辛くなることだってある。

 

 

 

 

産後のママさんが典型的な例!

 

 

 

守らなければならない存在ができるのですから、、、

 

 

 

今までと同じように働くことは、無理だ!

 

と感じる瞬間がたびたび訪れる。

 

 

 

 

そんな状況でも、

 

ライフスタイルに合わせたお仕事を見つけることで、

 

 

子どものことも

自分のことも

 

 

大切にしながら働くことができるお仕事

 

って、たくさんあるよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

だから、

無理はしなくていい!

 

 

ママだからこそ、

自分の体も心も大切にして欲しい。

 

 

 

国家資格を手放してまで、

やってみたかったベビーマッサージ講師のお仕事は、

 

 

 

\私のやりたい/

 

 

を叶えられるお仕事だったよ♪

 

 

 

 

 

自分のスケジュールを自由に調整できるようになって、

育児や家事と仕事を両立できる♪

 

 

そんなベビーマッサージ資格講座の詳細はこちら

 ⇓⇓

【無料】資格取ったらどうなれる?疑問不安がなくなる資格取得説明会♡

 

 

 

 

 

 

人生は一度きり!!

 

自分自身の将来を考えて、

自分に合った雇用スタイルを見つけられるといいですね。

 

 

 

 

 

ママの働き方を応援中♪

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

image
 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
12月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。