群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

ベビーマッサージ講師のお仕事で、
好きなだけ欲張りになれっ♡

 

 

 


看護師と育児と家事、、

 

 




仕事に追われ、
ピリピリしながら、

「早く!早く!」
って、子供達に言ってしまう自分が
嫌になりました、、、



もっと、
ゆっくり子供達と過ごしたかった。

 

 

と思っていたのに、

 

1日のほとんどの時間が仕事の時間で

私の気持ちに余裕がなかった。

 

 

 

だから、

「早く、早く!」って、

子どもをさかせちゃってた。





で、
安定した収入の総合病院勤務を辞めました!

 

 

 

 

そう!

当時、1日のうちの大半を占めていたのは、

お仕事の時間でした。

 

 

 

 

 

⁡長く勤めた病院を退職するのは、

私にとって勇気のいることでしたが、

 

 

 

辞めてみたら、

「働き方」って、いろいろあるんだ♡

 

 

 

って、

気づくことができた。

 

 

 

image

 

 



辞めると決めるまでは、

 

 


ダイジョウブ?私、、。

私なんかにできるの、、?

 



って、ネガティブな私が
何度となく声かけてきたけど、、、

 

 

 


今思えば、
自分が変わりたいって思っているから出てくる思い。



多くの場合は、

このネガティブな思いに負けて、
自分の本当の気持ちにフタをしちゃう。



人間って、ラクをしたいんだよね。

 


そもそも、


ラクに生きられるように、
身体が勝手に動いちゃうし、
そんな思考になるようにできてる。


 

自分の本当の気持ちと裏腹に

勝手に現状維持を選んじゃうようにできてる。

 

 



でも、
本当の気持ちを聞いてあげることで
心も体もラクになることがたくさん♡

 

 

(右が長谷川です!)



⁡さらに、
「どうせやるなら稼ぎたいーー♪」



そんな話になったのは、
ベビーマッサージ養成講座!

 


人間って
みーーんな欲張りですもんね笑笑

 

 

 

こんな自由な発想や考えを言い合えたり、

実際に実現したり♪

 

 

 

 

お勤めだったら無理でした!!

 

 

 

卒業生さんや、

今いる受講生さんもそうですが、


資格取得を目指すことを決めた理由は
それぞれ!!

 

 



でもやっぱり最終的に気になるのは、
収入のこと、、、。



長谷川ですが、、
ベビーマッサージ講師のお仕事、
1日2時間、週に2日働いたら

パートの月給と変わらないくらいに♡

 

image

 



当時の私にはそれがちょうどいい
育児とお仕事のバランス♪

 



⁡ベビーマッサージ講師のお仕事の時間は

ゆっくりスタートのことが多い!

 

 

 

だから、
時間的に余裕がもてたことで
子供達を急かすこともなくなったよ✨

 

 

 

朝、子供達を送り出す時も

「早く!早く!」って、言うことはなくなった。

 


⁡家事が苦手な私だからこそ、
マイペースに家事や育児もできるようになった。



もちろん、
私だけでなくて、
子供達も自分のペースで生活できる♪

 

 

 

 

子どもの心の成長には、

このことがどんなに大切なことか!!

 

ということが今ならよーくわかります。

 

 


もともとは、
看護師だった長谷川ですが、


その安定した収入のお仕事を辞めてまで、
やってみたかった♡





それがベビーマッサージ講師としての
お仕事でした✨

 

 

今では10年以上も続けられるほど

大好きなお仕事です。


 

働き方は自分次第♡
そんな資格講座の詳細はこちらから
↓↓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 



結婚、妊娠、
そして出産することで知ることのできた
ベビーマッサージ講師としてのお仕事。



我が子が私のところに来てくれたことで、
いろんなことを知ることができました。



たくさんの経験をすることができました。


だからこそ、
子供達との「今、この瞬間も」
大切にしていきたいって、思えたよ♪



ママ達の育児が少しでも
楽しくなれたら幸いです。

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

image
 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
10月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。