群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

【開催】退屈を感じた育児にリフレッシュはこれがいい♡

 

 

 

 

ママとあかちゃん、

大人気のベビーマッサージ撮影会を

楽しく開催させていただきました。





もう何度かお会いしているママもいたり、

初めましてのママとあかちゃんがいたり♡


 

みんなゆったりレッスンに参加することができました♡



もちろん撮影会も楽しんでいただけました♡






 

「だいぶ大きくなっちゃったんですが、大丈夫ですか?」

って、

ママがとっても心配していたのですが、

 

 

「大丈夫ですよ♡楽しんでくださいね」

とお答えしています♪

 

 

 

産後ママは毎日忙しい。

 

 

「なかなかこうやってゆっくりベビーマッサージする時間が

家では作れません」

と、、、

 

 

そうなんです。

 

 

 

長谷川もそうでした。

 

 

朝起きるとまず、「もうちょっと寝ていたいな~」

と思いながらも、朝食の準備。

 

 

食べ終わったかと思えば、

後片付けをしなくてはならない。

 

 

 

その間に可愛い我が子がぐずって、

授乳タイムになることも、、、

 

 

 

旦那さんを送った後は、家事の時間が始まります!!

 

 

 

洗濯をしたり、掃除機をかけたり、、、

 

 

やっているうちには、

今度は可愛い我が子のお昼寝ターイム。

 

 

すんなり寝てくれることもあるけど、

寝かしつけに時間がかかることも、、、(T_T)

 

 

 

寝たと思ったら、家事の続き!!

 

 

家事がひと段落したところで、

よーーーし、自分の時間♡

 

 

 

って思ったら、

「起きてる――――!!」

 

 

 

 

お昼ご飯はチャチャっと済ませて、

 

我が子と遊びます。

2人だけで過ごす毎日、、、

遊びもマンネリ、、、、

 

 

育児って、これでいいの?

育児に正解はないっていうけど、

何だか不安になってきます。

 

 

午後も、

家事に育児に

なんとなく時間が過ぎて、

 

 

夜間は約3時間おきの授乳で、

「朝まで起きずに寝たい―――!!」

っと思わず叫びたくなる。

 

 

 

こんな生活をしていたのは長谷川です、、(^^;)

 

 

 

毎日毎日同じことの繰り返しで、

退屈で、、、、

 

 

 

そんな時に知ったのが

ベビーマッサージ教室の存在♡

 

 

そんな忙しい時間の中で思い切って

ベビーマッサージ教室へ参加。

 

 

 

たった90分のベビーマッサージ教室ですが、

ママもあかちゃんもリフレッシュ♡

 

 

ママもリラックスしてマッサージを開始します。

 

 

 




 

マッサージで、

あかちゃんの柔らかい肌に触れることによって、

 

 

ママの身体ではオキシトシンという

「幸せホルモン」がたくさん分泌されます。

(ママの母乳を出すためのホルモン)

 

 

 

この幸せホルモンが分泌されることによって、

ストレスが軽減されて、ママはリラックスできるのです♡

 

 

だから、

あかちゃんのお肌ってとっても気持ちがいいーーー♡

そんな風に感じるのです。

 

 

 

ベビーマッサージのスキンシップで、

あかちゃんへの愛情が

さらに深まっていきますね。

 

 

 

そして、

あかちゃんはママの手が大好き♡

 

 

大好きなママの手で触ってもらえたら、

あかちゃんはとっても幸せな気持ちになるんです。

 

 

 

大好きなママに声掛けしてもらいながら

マッサージされているあかちゃんは

とっても気持ちがいいと感じます♡

 

 

だから、

あかちゃんもいつの間にかリラックスできちゃいます。

 

 

 

あかちゃんが気持ちよさそうにしていると、

その様子を見ているママは

 

さらに嬉しくなります♡

 

 

ママが嬉しそうにしていると、

あかちゃんも嬉しくてニコニコ♪

 

 

ベビーマッサージしていると、

この 「ニコニコ」 の繰り返し♡

 

 

 

ママもあかちゃんも

自然と笑みがこぼれます♪

 

 

 

ベビーマッサージでリラックスして、

気持ちをリフレッシュしてくださいね。

 

 



 

 

毎日同じことの繰り返し、、、

 

ではない日をつくってあげることで、

日々の生活にメリハリがつきます。

 

 

 

毎日同じーーー!

って感じてしまう毎日には

 

 

サ・ヨ・ナ・ラ♡

 

 

 

 

「はじめまして」のあいさつの時には

ちょっと表情の硬かったママ達でしたが、

 

「さよならーー」の時間には

みんなニコニコ笑顔で帰ります。

 

 

 

ママのニコニコ笑顔は自然と

あかちゃんはもちろん家族みんなを

笑顔に変えてくれます。

 

 

 

もちろんみなさん、

次回のベビーマッサージ教室のご予約も

してくださいました♡

 

 

そんなお教室はこちらで詳細がみられます♪

残席わずか!!早めにチェックしてみてくださいね。

 ⇓  ⇓

【募集】親子でリフレッシュ!極上ベビーマッサージで癒し時間♡

 

 

 

我が子がベビーの期間は一生のうちの

ほんの少し、、、。

 

 



 

 

貴重なこの時期を

我が子と一緒に楽しい思い出がたくさんできると

いいですね。

 

 

 

 

我が子と一緒に

気分転換できて、

あかちゃんの睡眠も安泰♡

 

 

もちろん、ママの睡眠も安泰♡

 ↑

(長谷川は寝るのが大好きなのでこれは重要です!!)

 

 

 

家族みんなが応援してくれて、

さらに仲良し家族へ♡

 

 

 

そして、

なんといってもあかちゃんとの

今を楽しんでくださいね♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。