群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

【開催】ママの休息時間は
心のゆとりのバロメーター♪

 

 

 

 

 

産後のママはあかちゃんのことで

頭がいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいをやんと飲めているのかな?

泣いてばっかりだけど、どこか調子が悪いの?

寝てばっかりだけど、、大丈夫?

 

 

 

考え始めてらキリがありません、、、(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

そ・し・て、、

 

 

 

自身の身体や心に不調があっても

後回しにしがち、、、。

 

 

 

 

そして、

産後ママさんの悩みは尽きませんね。

喜びや幸せな気持ちと一緒に悩みもあります。



あかちゃんは1人の人間ですから、

思っているようにはいかないT^T




「朝までぐっすり眠りたぁーい」
とか、


「もうちょっと長く寝てくれたらこれ終わったのにー」
なんて、

 

よくありますよね。

これは私もよく感じていたこと。




まぁ、
可愛い寝顔を見るとそんなモヤモヤも

忘れちゃうんですけどね♡

 

 

 



でも、
赤ちゃんのやすらかな眠りや

夜泣きの改善にも

効果が期待できるのがベビーマッサージ。



 

 

 







毎月やっているベビーマッサージレッスンで、


忙しいママのくつろぎタイムのために、

習慣にしてみてはいかがでしょうか。




たったの10〜15分!

この時間がすごーーーく大切な時間となります。

 

 

 

 

あかちゃんとママの心の安定は

睡眠をスムーズにするには欠かせません。

 

 

 

 

 

このわずかな時間だって、

日々の忙しい家事や育児の合間をみながら

捻出するのって、

 

ホントに至難の業

 

だったりします、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ママのイライラや焦りは

すぐにあかちゃんに伝わってしまいます。

 

 

不安を感じたあかちゃんは

スムーズに入眠することができません。

 

 

 

 

そんな時には、

スキンシップたっぷりで

お互いに癒されるベビーマッサージが最適です♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで感じられる

安心感は、

あかちゃんの睡眠を

 

ふかーーく、そして、ながーーく

 

してくれるんです。

 

 

 

 

参加してくださったママの感想で、

 

 

帰ってからのお昼寝、こんなに眠ってくれたのは初めてでした♡
高崎市・6か月ママ

 

 

夜はあっという間に眠ってくれました。
寝かしつけの時間が短縮できてよかったです。
高崎市・8か月ママ

 

 

 

ほかにもたくさんの嬉しいお声をいただいております。

 

 

 

ベビーマッサージは

あかちゃんにとってもママにとっても

いいこといっぱいです♡

 

 

 

でも

それだけではなくて、

 

 

 

生活リズムを整えてあげることと、

室温や湿度に注意することも

同時にやってあげると効果的♪

 

 

 

 

 

夜泣きでお困りのママさんには

あわせてやってみるとさらに効果が期待できますよ。

 

 

 

 

 

たったの15~20分のベビーマッサージで

しっかり我が子と触れ合って、

楽しむだけで、

 

 

お昼寝だってスムーズに

できちゃいます♡

 

 

 

そしたら、

 

いつものティータイムの時間が

2倍になっちゃう♡

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ教室は

9月はありがたいことに残席1名様
 


詳細はこちらです。

 ⇓  ⇓

【9月募集】人気のベビーマッサージレッスンはなんと残席1名様!

 

 

 

 

 

あかちゃんの寝顔って

ホントに可愛いですよね♡

 

 


そして、
ベビ-マッサージしているママとあかちゃんの

見つめ合っている様子って

お互いに本当に幸せそうなんです。








日頃の疲れをベビーマッサージでリセットしましょ♡


 

 

元気なママだからこそ、

育児だって家事だって頑張れる♪

 

 

 

時にはリフレッシュをして、

ママもあかちゃんも元気で

過ごせるといいですね♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

\\ベビーマッサージ撮影会//



不定期開催の大人気イベント
ベビーマッサージ撮影会
8月開催分まで満員御礼

●11月17日(金)10:00~
残席2名様!

お申し込みはここをクリック♡
ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
9月期生募集




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会

場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。