群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

実際に行ってみてわかった!!
あかちゃんは泣いてもいい場所だ♡

 

 

 

ベビーマッサージ教室へ

参加申し込みをしたのはいいけど、


 

 

image

 

 

 

 

実はちょっと不安なんです、、、。

 

 

 

途中で、ギャン泣きとかされたら

どうしよう、、、、、。

 

 

 

 

わかりますぅー!!

 

 

私もベビーマッサージ教室へ通っていた頃、

思ったことがあります。

 

 

 

で、

 

実際に泣かれてしまうと、

めちゃくちゃ、

焦ってしまうんです、、(^^;

 

 

 

 

 

「あーー、もうちょっと、

ここのマッサージやりたいんだけどなぁー、、」

 

とか、

 

 

 

「隣のママさんに迷惑だろうから、

どっ、どっ、どうしようーーー」

 

 

なんて、

思ってしまうんです。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

今だから言えます!!

 

 

 

ひとっつも、心配することはありません♡

 

 

 

だって、

参加している人は、みーーんなママ!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

同じように心配しているママさんも、

もちろんいます!

 

 

 

そして、

あかちゃんが泣くことは当たり前!

 

 

 

ですから、

みーーんな、自分が思っているだけで

気にはなりません♪

 

 

 

むしろ、

「泣いてるーー♡」

って、微笑ましい気持ちにさえなります!

 

 

 

 

うちであかちゃんと2人っきりの時に、

泣かれてしまうと、

ちょっと辛くなる…。

 

 

 

そんな気持ちになることもあるかと思います。

 

 

 

でもね、

 

ベビーマッサージ教室へ参加していると、

泣いている我が子でさえ、

 

めっちゃ可愛い♡

 

と思えるから不思議です。

 

 

 

 

あかちゃんは、

泣くことでママにいろんなことを訴えてきます。

 

 

 

泣くことだけでなく、

少しずつ、

感情がみられるようになりますね。

 

 

 

しゃべってくれたらどんなに楽か、、。

って、長谷川は何度も思いましたが。

 

 

 

 

でも、

あかちゃんとたくさん触れ合っていくことで、

「泣く」

 って、ことひとつをとっても、

どんなことを伝えたいのか?

 

が、わかるようになってくるんです。

 

 

 

 

もっというと、

泣かないにしても、

今、何を伝えたいのか?

が、

 

わかるようになってくるんです。

 

 

 

 

ママってすごいですよねー♪

 

 

 

こんなことを意識しながら、

育児ができると

すっごく楽しく育児ができるんです!

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんと手遊び♡

「一本みーち、こーちょこちょこ♪」

知ってますか?

 

最後は、

「階段登ってーーー、、こちょこちょこちよーー♪」

 

 

 

あかちゃん、

めちゃくちゃ笑うんです♡

 

 

 

その時ママは自然と、

「くすぐったかったねー、楽しいねー♡」

 

 

あかちゃんに向かって言ってないですか?

 

 

 

もうそれが、

あかちゃんの気持ちを理解している証拠♡

 

 

 

気持ちを代弁してあげてるんですよ♪

 

 

 

 

ベビーマッサージでも、

気持ちを代弁しながらママと一緒に、

楽しむことができます。

 

 

 

 

だからこそ、

あかちゃんは大満足になれます♡

もちろんママだって大満足♡

 

 

 

ベビーマッサージで、

あかちゃんが大満足する理由は

いろいろありますが、

 

そのひとつがこの、

「ママが私のことをわかってくれている♡」

 

って、感じられること♡

 

 

 

 

 

 

日常の生活でも、

こんなことを意識できたら、

育児がもっともっと楽しくなると思います♪

 

 

 

 

育児って、

辛いこと、大変なこともあります。

 

 

 

 

ママだからこそ、

わかること、、、、

 

 

 

 

ママだからこそ辛いと感じてしまうこと、、、。

 

 

 

 

ママだからこそ、楽しいと思えること♡

 

 

 

 

 

いろんなことがたくさんありますよね。

 

 

 

 

楽しいことを見つけて我が子と一緒に

トライしてみてくださいね♪

 

 

 

 

育児がもっともっと楽しくなる

ベビーマッサージ教室の詳細はこちらから

 ↓  ↓

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児中の女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

「育児って辛い」って感じるのではなくて、

おもいっきり楽しんでできたらいいですよね♡

 

 

我が子と一緒に楽しめるレッスン。

 

 

少しでも、

ママの息抜きの時間になっていただければと

思ております。

 

 


頑張っているママは

誰が見ても応援したくなりますね♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

☆ベビーマッサージ撮影会☆



不定期開催の大人気イベント
8月まで満員御礼のレッスン♪

8月21日(月)10:00~
満員→増席→超満員御礼

次回は11月開催予定
残席3名様
⇓⇓

 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
8月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
日程などの詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。