群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

【開催】インスタライブで
「感染症検査必要?ぶっちゃけ、、、」
について話しました♡

 

 

 

感染症が疑われていたら、

白黒つけるために、

 

小児科に受診するべき?
 

 

 

(下が長谷川です)

 


今日、
7/18(火)9:30〜10:00



◉クレイ×アロマ×食養生=お薬を8割減!!
おうちケア講師 千葉志織 さん


と一緒にインスタライブでお話しさせていただきましたー♪


 

楽しくてあっという間の30分でした♡

 

 

 

 

実は、志織さんももともと看護師さん!

 

 

いまはおうちケア講師として活動している

大人気の先生なんです。

 

 

 

 

そして3人のお子様のいるママなんです。

 

 

 

 

一番下の子は現在4歳!

絶賛保育園にお子様を預けているんです。

 

 

 

 

 

保育園に行っていると、

嫌でも

いろんな病気をもらってきますね。

 

 

 

保育園の洗礼です、、(T_T)

 

 

 

 

 

そして今、

いろんな感染症が大流行中ですね。

 

 

 

・インフルエンザ

・プール熱

・RSウイルス

 

 

などなど、、、

 

 

 

 

秋から冬にかけてはやるRSウイルスが

今から流行しているんです。

 

 

 

 

子供の熱は心配です。

 

 

 

でも、

小児科で長ーい時間待たされるのも

子供にとってはしんどい、、、

 

 

 

 

他の感染症ももらってしまうのでは、、、

 

 

 

そんな心配も不安もある。

 

 

 

 

 

 

保育園看護師歴8年の長谷川!!

ぶっちゃけ、

 

 

感染症かどうか迷った時には

主治医に診断してもらってくださいね。

 

 

 

 

 

保育園はたくさんの園児のいる場所。

 

 

の園児さんに広く感染してしまうことを

防いでいきたいのです。

 

 

 

 

 

「もしかして、

インフルエンザだったかな、、

でも熱が下がったしもう大丈夫!

明日から保育園行ける♡」

 

 

 

 

 

って、

保育園に来てしまったら、

 

 

 

他の園児さんに感染しちゃうかもーー!!

 

 

 

 

 

インフルエンザだったら、

解熱後3日経過してから登園許可が

出るところがほとんどです。

 

 

 

 

その期間は、

また他者に感染するリスクがあるからです。

 

 

 

 

 

ママに時間雄余裕があるのであれば、

おうちでゆったりお子様と過ごすのも

いいと思います。

 

 

 

 

 

もちろん

「感染症かどうか診断して欲しい」

というのが、

 

保育園看護師としては往々の考えですが、

 

 

 

ママの気持ちもよーくわかるので、

 

ちょっと長めに

園をお休みして一緒に過ごすのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

だって、

子供ってママのことが大好きで、

 

病気で辛い時にこそ

ママにそばにいて欲しいと思ってる。

 

 

 

 

普段、お仕事で忙しかったとしても、

こんな時には

 

ゆっくりそばにいてあげられたら、

さらに愛情が深まるし、

 

 

何より安心して身体を休めることができる。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

受診の目安はきちんと知っておきましょう♪

 

このあたりのこと、

それから、

 

病気にならないようにすぐに気を付けられること

について

 

 

インスタライブで話していますので、

お時間のある時にみてくださいね!

 

 

 

こちらからインスタライブの様子がみられますので、
どうぞ!

 ↓↓

 

ここをクリックでインスタへ

 

 

 

 

ママって我が子のことが一番心配。


 

 

 

だからこそ、

こんな時にはどうしたらいいのか、、

 

 

いろんな方法を知っておくのもいいですね。

 

 

 

 

また病気にならない元気な体つくりを

日頃から心がけられるといいですね。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
7月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。