群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【開催】ゼロイチママのためのベビーマッサージ♪
あかちゃんとの始めの一歩♡

 

 

 

初めての育児はわからないことだらけ。

 

 

 

 

 

 

ちゃんとおっぱい飲めてるのかな、、

大きくなってる?

なんでそんなに泣いてるのかな?

どうやって遊んだらいいの?

退屈してない?

 

 

 

もう、

わからないことだらけで、

 

 

おまけに、

元気に成長しているのかでさえ不安になる。

 

 

 

私も産後間もない頃は、

ホルモンバランスが崩れてあることに加え、

寝不足と疲労で、

 

 

普段にもまして、

不安や心配でいっぱいでしたー(T-T)

 

 

 

 

 

でも、その不安は

ベビーマッサージで解決できるよ♪

 

 

 

 

ママとあかちゃんが楽しんでほしい♡




べビーマッサージを続けることで
ママもあかちゃんもリラックス♪



ママの手でしっかりあかちゃんの

変化、成長を実感できる♡



こんなに大きくなった!
触り心地が変わった?
ちょっと筋肉質になった?




我が子のわずかな変化も
感じとることができたら嬉しい♡


 

 

 



それから、



元気な時のあかちゃんの



呼吸の速さや、
心臓の鼓動の速さ



を、感じられる♡



いつもの様子を知っていたら、
いつもと違う様子をすぐに感じとることができる。

 



これってすごく大切で、

あかちゃんの、
「いつもと何か違う」
って気づくことができるようになる。

 

 

 

 

「何かが違う」

 

そう感じることができることは、

あかちゃんの1番近くにいるママだからこそ

感じ取れること♡

 

 

 

 

医師でもなければ、

自宅に医療機器があるわけでもない!!

 

 

 

でも、

気づくことができるようになるんです。




あかちゃんのわずかな変化にも、
気づくことができるようになれたら、



育児に自信が持てるようになれる。



そして、
気持ちに余裕がもてるようになる!




家族に優しくなれるし、

あかちゃんがちょっとくらい泣いたって、


へっちゃらであやしてあげることが

できるようになれる♡

 

 

 

 

 



あかちゃんとの始めの一歩は、



あかちゃんを知ろうとする気持ち



ここから始まるよ♡




ベビーマッサージは楽しいだけじゃない!

 

 

あかちゃん気持ちを知ろうとする

場面がたくさん♪

 

 

 

お互いの大好きな気持ちが

伝えられて、伝わって、、

 

 

幸せな時間になる。

 




ママのリフレッシュや、
心にゆとりを持つためのベビーマッサージの時間は、こちらから詳細が見られます♪
⁡↓↓

【募集】夜泣き改善♪極上ベビーマッサージで癒し時間♡



家事や育児を忘れて、
最高の癒し時間になれるベビーマッサージ♪



育児のお悩みがあったら、

遠慮なさらずおっしゃってくださいね。



スッキリ笑顔でお帰れるように
お手伝いしています♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
7月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。