群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

おくるみで叶える♡産後の今こそ、
ママの心にゆとりを!


 

 

妊娠中は、とっても幸せで

夢のような育児が始まると思ってました。






私はありがたいことに、

つわりはなかったので、

(どっちかと言うと食べづわりでした)




妊婦健診で我が子の元気な姿が見られることが、

嬉しくて♡




「大きくなってるなぁー♪」

って、

ワクワクしてました!




ただただ待ち遠しいでしかありませんでした♪




そして出産♡


 

新生児ちゃんって、ほんとに可愛い♡

 

 

1日のうちのほとんどを寝て過ごします。


 

スヤスヤ眠っているあの寝顔が

また、たまらなぁーい♡

 

 

 

でも、

 

でも、

 

 

でもですよ…。

 

 

 

床に、

 

ベッドに、

 

降ろせないんですーーーーΣ(゚∀゚ノ)/

 

 

 

 

 

背中にスイッチがあるかのように、

 

ベッドへ寝かせようとすると・・・、

 

 

泣くんですーーーーー!!

 

 

 

そーーっと、

 

 

そーーーーっと、

 

 

そーーーーーーっと、

 

 

 

寝せてるんですよ!!

 

 

 

でも、

 

着地すると、

 

「おぎゃーーーーー」って、起きちゃう!

 

 

 

背中スイッチ

どうにかしてーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

はい、はい ((+_+))

 

また最初から、やり直しね!!

 

 

 

 

 

 

そんなことを何回か繰り返しているうちに、

相当時間がすぎていて、驚きます。

 

 

これ私が初めての育児の時に経験した話です…。

 

 

 

 

こうなると、せっかく眠ったのに

 

自分の時間がもはやない!!

 

 

家事もままならないままに、

我が子が起きる時間になってしまいます。

 

 

 

 

そして、

時間ばっかり過ぎてしまって、


たいしたことができなかった自分に

なんだかイライラしてしまったり。

 

 

 

でも、

やっぱりママはいつも笑顔でいたい!

 

 

家事も育児もサラっとこなす♡

 

 

 

そんなストレスフリーな育児ができたら

 

最高じゃないですか?

 

 

 

 

我が子が寝ている時間、いろんなことができちゃいます♪

 

 

●洗濯干しちゃう?
●お皿洗い済ませちゃう?

●録画したドラマまとめて見ちゃう?

●読書しちゃう?

●上の子と遊んじゃう?

 

 

その時間がたくさんもてるって、

嬉しくないですか?

 

 

家事や育児にゆとりがもてますね♡

 

 

 

 

 

 

 気持ちにゆとりが持てたら、

ちょっとしたことでイライラすることも

格段に減る♡



 

その「ゆとり」をもつために

おくるみタッチケア教室へ参加してみませんか?




おくるみタッチケアでは、

あかちゃんが眠りにつきやすい環境を作ることができる。




そう、

巻いて終わり!

ではないんです。




心地よい眠りとなるのです。




背中スイッチは発動しなくなるし、

ながーく眠れるようになります♪


 

 

おくるみタッチケアレッスンの

詳細はこちらで紹介しています!
 ⇓  ⇓

 

 

 

 

 

出産準備として開催されているお教室ですが、

 

妊娠中って色々あるんです!!

後期のつわりが酷くて、お教室に参加できないんです。

とか…。

 

 

ですので、

妊婦さんと生後2か月のあかちゃんのいるママさん限定のお教室♡

 

 

後期のつわりが辛いママさんは、

産後、ご自宅まで出張可能ですので、

ご安心くださいね。

 

 

 

生まれてすぐの育児を

スムーズにスタートできるお教室♪

 


image

(おくるみにくるまれているとチョー可愛い♡)

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんは

ママの育児を応援しています。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

<ベビースキンケア初級講座>

スキンケアの時間が

ママとあかちゃんのコミュニケーションタイムに♡


ベビーマッサージ講師だからこそできる

スキンケアの講座♡
 ⇓  ⇓


【募集】ベビースキンケアについて最低限知っておくべき3つのこと♡

image


【日程】
7月19日(水)13:00~
8月18日(金)13:00~

※どうしても都合に合わない場合はご相談ください。

【場所】
高崎市内のカフェ(お申し込み後決定)
オンラインもご相談ください♪

【持ち物】
お子様のお飲み物、筆記用具

【参加費】
17,000円 (教材費、サンプル、ランチ込)