群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

○○を意識するだけで、
ベビーマッサージ講師としての
今の私が作られた♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師としてお仕事をスタート♪

 

「よしっ!!やるぞっ!!」

って、飛び込んでみたものの、、

 

 

そんなにすんなりとはいかなかった起業初期。

 

 

 

 

 

「私には何がたりないのだろうか、、、?」

 

 

 

もっと勉強したらいいんだ!!

そう思った私は、

 

 

 

他にもいろんな資格を取りました。

 

 

 

例えば、、

ベビースキンケア

ファーストサイン

英国式リフレクソロジー

メンタルケア心理士

 

、、、(^^;)

 

 

 

 

そう、

その時は自分に自信がもてなかったのです。

 

 

 

 

資格をたくさん取得することで

自信と安心感がほしかったのかな、、、。

 

 

 

 

たくさんの資格!

 

 

取得したことは自分の財産だし、

ひとつも後悔はありません。

 

 

 

でもね、

その時に視点を変えてみるべきだった(;一_一)

 

やっと今気が付くことができました!!





私は、

 

 

誰に、何を伝えたいのか?

 

 

ここを意識していくことが

とっても大切であることに気づくことができました。




この起業初期の気持ちは

今でも私の大切な気持ちであり、

原動力です!

 

 

 

 

 

そして当時の長谷川は、

新しく学びを始めました♡

 

 

 

もう一度自分を見つめて、

自分の持っているものをしっかり見つめなおして、

 

 

「私ってこんなに素敵な資格を持っているんだ♡」

 

ってことを、

 

 

 

じーーーーーっくり

考えていくことにしました。

 

 

 

 

そうすることで、

 

 

卒業生さんや生徒さんに

 

「一緒に頑張っていこね♡」

「大丈夫!できるよ♡」

って今まで以上に自信をもって言える♪

 

 

 

 

 

話しかけても返事のないあかちゃんとの

2人っきりの時間。

 

 

 

長谷川自身が感じた産後育児の孤独感を

同じように感じているママさんへ

 

 

 

我が子と一緒にリフレッシュできる

空間を提供したい♪

 

 

 

 

 

少しでも

「1人じゃないんだよ」

「話を聞いてあげる人はここにもいるよ」

 

ってことを伝えたい。

 

 

 

 

私の学んできたベビーマッサージという

 

親子のコミュニケーションスキルを使って、

ママとあかちゃんを笑顔にしたい♡

 

 

 

 

私と同じように感じて、

 

資格取得にチャレンジしたママさん達と

一緒に走り抜けたい!

 

 

 

そんな思いで始まった起業初期。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早10年!!

 

 

 

起業初期では思うようにいかなかったけれど、




今では、

毎月開催しているグループレッスンは

満員御礼での開催ができるようになったり♡



資格講座の受講生さんは現在も4人のママが

ベビーマッサージを学んでいます。

 

 

 

ここ最近の3年間で

約600人以上のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

もっともっとたくさんの

ママとあかちゃんの笑顔に会いたい♡

 

 

ママとあかちゃんの笑顔は最強です。

家族みんなを笑顔にします。

 

 

 

ついでに言うと、

私もかなり癒されてます♡

 

 

 

 

ベビーマッサージに興味のあるママさん

こちらの記事も読んでみてくださいね♪

 ⇓  ⇓

ママに人気の資格取得!私はこう感じた!

 

 

 

大変だと感じている育児

 

その育児が、

もっともっと楽しくなれるように

お手伝いしています。

 

 

 

にこれからも、

私自身の学びを深めて、

ベビーマッサージの

プロフェッショナルに♡

 

 

長谷川が進化します!!!

 

 

 

 

パワーアップした長谷川のベビーマッサージ教室

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

辛いと感じてしまっている育児も

本当は育児を楽しみたい!

可愛い我が子とずーーーと一緒にいたい!

 

 

そんなママの思いを全力でサポートしていきます♡

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
7月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。