群馬県高崎市、前橋市、渋川市、安中市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

産後の今、
働き方を変えたことでできなくなったこと、、

 

 

 

 

働き方を変えたことで、

できるようになったこと、

できなかったこと。

 

 

 

というテーマで
インスタライブやりますー♪

 

 

 

image



⁡本日
4/20(木)14:00〜


ベビーマッサージ講師の
とみざわまき先生


と2人でお話をします。

時間になりましたらこちらから♡

⇓⇓

https://www.instagram.com/babymassage_ribbon/?hl=ja

 




フルタイムで働きながらの家事や育児!


私には、
ちょっと大変だった(T_T)





私は「毎日心晴れやかで
安心感に包まれて生きたい!」
ずっとそう願ってたし、



家族ができたら、
そうなるのが当たり前と思ってた。




そして


「ママだから〇〇するべき!」

って、
勝手にラベルを貼り付けて、
やりたいことも我慢してることがよーーくありました。

 

 



 




そんな風に過ごしていたら、

やっぱりストレスたまっちゃうし、
時々爆発することも、、、





だから、
「我慢はしない」
「不安なく生きる!」
「元気に明るく生きる」


今では
こんなことを意識しながら過ごしています♪

 






「毎日気持ちもスッキリ心晴れやかで
安心感に包まれて生きたい」




明るく元気な方が
本当にうらやましいなぁー、

 

 

 

 

そういう人って、

不思議とキラキラして見えちゃったり、、

 

 

 


なんて、
思うことはよーーくありました。




そして、
しっかり自分の意見を言える方も
うらやましく感じることもよくあった。

 




そう、
今でもそうなんですが、

自分の思っていることをなかなか伝えることができない。

 

 

 

 





そして、
頼まれたら断ることができない!

 

 

 

 

 

だから、

職場で誰かに仕事を頼まれると、

 

 

ホントは、

「私今はこっちの仕事をしているんだけど」

 

って心の中で思っていても

上手に子と湧くことができない。

 

 

 

 

だから、

いつも自分のキャパオーバーに

なってしまったり。

 

 

 

 

そのせいで、

イライラしちゃうから

いつも以上に疲れちゃう。

 

 

 





でも本当は
自分の気持ちに素直になって、

伝えたいこともちゃんと言えたら

 

どんなに楽になって、

ストレスもなくなるだろう。

 

 

 

 


そんな自分になりたい!




これ、
ママになるとより一層、

我慢しちゃうんです。

 

 




本当はママだって、
「なりたい自分」に
なることは十分可能なのです!




そして、

どんなママライフが理想ですか?




私は、
「お勤め」→「起業」しました。



大変だった、
「育児×お仕事」

が、
めちゃくちゃ楽になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

誰かに理不尽に頼まれることもなくなったことで

ストレスはめちゃくちゃ減りました。

 

 

 

 



⁡その他にも、

労働時間、お休みの日は自分で決められる♡

子供が熱を出したりした時でも大丈夫

通勤時間はゼロー!!





いいことばかりのママ起業は、
育児も家事も

楽しめるようになりました♪

 

 

 

 

 

できなくなったことといえば、

 

ぼーっと、

何も考えることなく

言われた仕事をすればいい

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、

起業して自分の好きなように

お仕事ができる今では

 

何をしても楽しいんです。

 

 

 

 

自分の得意なことや

好きなことを仕事にすることで、

 

 

 

自身の経験が活かせるというメリットしかない。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師のお仕事では

ママであることの経験が活かされて

 

 

ベビーマッサージで学んだことは

すぐに

我が子へ還元することができる。

 

 

 

学ぶことが楽しくて仕方ありません♡

 

 

そんな資格講座の詳細はこちらから

⇓⇓

 

 

 

 

あなたの伝えたい思いをしっかり形にして、

ママに選ばれる、

魅力的な講師になるための資格講座。

 

 

 

ママの「やりたい」を

全力で応援しています。

 

 

 


⁡本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
4月期生募集→残生1名様

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
その他の日程希望はご相談ください。

オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。

 

 

 

graniph(グラニフ)公式オンラインショップ