群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

子どものことも自分のことも
後悔しないためにやること♡

 

 

 

 

「子育てでやり直したいこと」

って、どんなことがあるかなーー?

 

 

 

 

 

って考えたときに、

 

私は、

もっともっといろんなところへ連れて行って

 

いろんな経験をさせてあげたかったな。

 

 

 

って、思います。

 

 

 

 

 2019年に「クリエイティブクリエーション」という会社が、

 

 

「子育てでやり直したいことは何ですか?」

 

という質問を40代の保護者に実施。

 

 



第1位:様々なことに挑戦させれば良かった

第2位:家族の時間を多く取れば良かった

第3位:熱中できる習い事を一緒に探せば良かった

 

 

 

 

 

こんな結果になりました。

 

 

 

その時は必死でお仕事しながら、家事や育児を

こなしていますが、

 

 

振り返ってみると、やっぱり時間は大切です。

 

 

 

 

後悔先に立たず!!

まさにこれですよね、、(^_^;)

 

 

 

 

その時には気づけないことってたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

育休が明けて、仕事に復帰してから

 

 

職場での休みがとりにくく、

なんとなーく居心地が悪い・・・

 

と感じるようになって、

 

 

 

だんだんとママ自身の笑顔が消えて、

 

 

「ママ、大丈夫?」って

家族に心配されるようになってしまう、、

 

 

 

こんな状況になってしまった。

 

 

 

私自身を含めて、

仕事復帰したママ達からこんな実際の気持ちを

聞くことがよくあります。

 

 

 

だからこそ、

早めの準備が、"吉"となる‼️ 

 

 

 

 

 

 

資格に興味があるけど タイミングって、

いつがいいの? 

 

って質問をいただくことがあるんだけど、

 

 

 

ママになると、

今まで通りに働くのは 難しかったり、、

いろんな場面で壁が出てくるんだよね。

 

 

 

そう、

この育児休暇中ももちろん感じてるよね。

 

 

 

たとえば、

 「仕事復帰したくないな、、、」 って、

思うでしょ。

 

 

 

 

でも、

子育てするにはお金がかかる。

だからやっぱり仕事はしていたい。

 

 

 

子どもにはいろいろと挑戦させてあげたい!

そうなると、時間も必要になる。

 

 

 

 

前職が看護師だった長谷川は、

仕事復帰したことで自分の気持ちのゆとりなんて、

どこかへ行ってしまいました。

 

 

 

 

 

朝は苦手な子供達をたたきおこし!

ご飯を食べさせ、

 

 

保育園に行く時間までのゆとりの時間なんて

ありません。

 

 

 

 

子供達を急かしながら、

保育園へ子供達を預けて仕事へ行く!

 

 

 

「よーし!ギリギリセーフ!」

って、

状態で職場へ滑り込みます。

 

 

 

仕事が終われば、

気づいたらお迎えの約束時間を過ぎていることも多々あって、

 

 

 

保育士さんには申し訳ないし、

 

子供達には寂しい思いをさせちゃった

かもしれない、、、。

 

 

 

迎えに行くと、1番最後!!

ってこともありました(T . T)

 

 

 

いろんなことに挑戦させてあげるだけの

気持ちの余裕がなかったのが正直でした。

 

 

 

 

 

でもね、、

 

育児休暇中に取得しておいた

ベビーマッサージ資格を活かして働くことを決めてから、

 

 

 

時間のゆとりが生まれ、

子ども達ともゆっくり関われるようになったよ。

 

 

 

 

 

 

朝子供を保育園に送りだすのも、

今までめっちゃ近かったけど、

 

そのまま仕事に行きたかったから

車で行ってたけど、

 

 

子供と手をつないで

ゆっくりと歩きながら登園。

 

 

 

帰りには、

寄り道しながら帰ることもできるようになったし♪

 

 

 

 

ちょうどいい仕事と育児、家事のバランスで

過ごせるようになって、

 

 

気持ちがラクになりましたー♡

 

 

 

 

 

 

こんな風にお仕事できるなら、もっと早くに始めておけばよかった。

 

って、後悔するほど。

 

 

 

 

だからこそ、

ベビーマッサージ講師のお仕事に興味があるなら、

今すぐ始めることをお勧めします♡

 

 

 

時間は戻らないし、

 

子供達との時間は

あっという間になくなっちゃう。

 

 

 

image

 

 

 

ママになったからこそ、

子ども達がいろんなことに挑戦できるように、

 

まずはママがいろんなことに挑戦することも必要ですね。

 

 

 

子供ってママのことをよーーく見てますから♪

 

 

 

子供との時間も

自分の時間も

お仕事の時間だって、

 

大切にしながら自分らしくできる♡

 

 

そんなベビーマッサージ講師の資格はこちらから詳細が見られます♡

 ↓↓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 

 

 

保育園で働いていた時に感じたことがあります。

 

 

 

それは、

0歳の子でも5歳の子でも、

ママと子供はそっくりなんです。

 

 

 

オーラというか、

雰囲気というか、、、

 

 

 

いかに子供が親のことを見て育っているのか!!!

 

ということをまじまじと感じました。

 

 

 

 

だからこそ、

ママになってもどんなことにも

チャレンジできる大人になれたら

 

子どもだって、自然にできるようになりますよ。

 

 

 

 

ママの毎日の中で少しでも

やってみようかな♡

 

って、勇気が湧いたらうれしいです。 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
11月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
11月24日(金)10:30~
その他の日程希望はご相談ください。

オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。