群馬県高崎市、前橋市、渋川市、安中市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

「夫に反対されるかも、、」
そんな時にやって欲しい対処法♪

 

 

 

資格に興味があるんです、、。

って

資格取得個別のお話会へお申し込みいただき

皆様とお話ができること、

 

感謝しております♡

 


 

 

 

 

 

でも、

数日後、

 

 

「旦那さんに相談してみたら、反対されてしまいました。」

 

 

 

せっかく資格に興味をもって

ベビーマッサージの先生になりたいと思って、

お話を聞いて、、、

 

 

 

 

 

うちに帰って、

旦那様に話したら、

いい顔、、しないんです、、。

 

 

 

 

 

 

旦那様がNGって、

実はけっこうあります。

 

 

 

 

 

ママが新しいことにチャレンジする♡

 

 

うん、うん、とっても素敵なこと♪

長谷川も全力で応援したい!!

 

 

 

 

でもね、、

旦那様の気持ちも、ちょっとだけわかるんです。

 

 

 

「それって、ほんとに大丈夫なのか?」

とか、

「ちゃんと安定した仕事の方がいいんじゃないの?」

とか、

 

 

ママのことを心配しているからこそ

の言葉だったりするんです。

 

 

 

 

旦那様にしたら、

 

何も知らずに突然

「25万円もする講座を受講したい」

って相談されても、、、

 

 

 

 

この人は誰ぞや???

 

ロイヤルセラピスト協会って何ですか?

 

ベビーマッサージの先生って何する人なのーー?

 

 

 

って???

なっちゃいますよね。

 

 

 

ちなみにうちの旦那様は

「やりたいなら、やったらいいと思うよ」

快く承諾してくれました。

 

 

 

 

私の突然の申し出に快く

承諾してくれてありがとうございます。

 

 

 

 

でも、

この人生はあなたのもの!

 

 

image

 

 

まずは、

ママであるあなたがどうしたいのか、

よーーく考えて、

 

 

 

 

そして、

チャレンジしたいと言う気持ちは

大切にして欲しい!

 

 

 

 

 

だって、

家族の誰かが

何かにチャレンジしたいと思った時に

 

あなただったら応援したいと思うでしょう♡

 

 

 

 

 

最終的に決めるのは

自分であって欲しいのです。

 

 

 

自分で決めたことでないと、

後悔すると思うんです。

 

 

 

心のどこかで、

「あのときやっぱりチャレンジしておけばよかったな」

 

って思いがずっと心に

引っかかることになります。

 

 

 

image

 

 

 

思った時がはじめ時!!

 

 

 

 

実は長谷川にはとってもよくわかる言葉です、、

 

 

 

 

長女の育児休暇中に出会った

ベビーマッサージがとっても楽しくて、

 

「ベビーマッサージの先生になりたい」

 

と思いました。

 

 

 

でも、行動を起こすこともなく

毎日の忙しい日々になかで

 

いつしか忘れていました、、、。

 

 

 

 

が、

 

 

が、、、

 

 

GA、、、、

 

 

 

その気持ちは忘れたのではなく、

ずっと心の中に残ってたんです。

 

 

 

4年後の

末っ子長男の育児休暇中に

やっと資格取得にチャレンジしました。

 

 

4年ですよ!!

 

 

考えすぎですね、、、。

 

 

 

 

今ではもっと早くチャレンジしても

良かったんじゃね、、、( ̄▽ ̄;)

 

って思ってます(笑)

 

 

 

で、

受講中もずっと末っ子長男と一緒♪

 

 

育児も今まで以上に楽しくできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

旦那さんだっていつのにか

今まで以上に協力的になって、

 

当時は朝ごはんは旦那さんの担当になりました♪

 

 

 

 

今ではチャレンジしてよかったと思っているし、

お仕事をしている毎日がとても楽しい♡

 

 

image

 

 

だから、

ベビーマッサージ資格取得にチャレンジしたい

と思っているママさん達を

全力で応援したいと思っています。

 

 

 

男性って、

頼って欲しいと思っていたり、

結果や数字を重視したり、

 

 

 

女生とはちょっと違う一面がありますね。

 

 

 

ですから、

旦那様に相談する時には、

 

 

どんな資格なのか伝えるのはもちろん、

 

どうしてその資格にチャレンジしたいのか

ママの思いについて、

しっかり話すといいと思います。

 

 

 

 

そして、

旦那様にも協力して欲しいんだ♪

ってこともお願いしてくださいね。

 

 

 

きっと喜んで引き受けてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

何のお仕事もそうですが、

家族の協力が必要になることは

必ずあるかと思います。

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得では、

あかちゃんのことを

学んで、我が子へ100%還元していく

ことはもちろん、

 

 

 

家族がみんな笑顔になれて、

仲良し家族になれます。

 

 

 

 

 

 

ママがチャレンジしている姿を

一番近くで応援しているのは我が子。

 

 

 

その姿を見て育っていきます。

 

 

 

やりたいことにチャレンジする姿勢、

 

なんにでも臆することなく

チャレンジしていける子供へと

成長していくことでしょう♡

 

 

 

長谷川が大好きなベビーマッサージ資格

家族みんなが仲良しになれる

資格取得講座の詳細はこちらから

   ⇓  ⇓

 

 

 

 

 

やりたいと思ったら、

 

旦那様が心配していること、

 

ママが気になっていること、

不安なことや疑問

などなど、、、

 

引っかかっていることはぜーーんぶ

お話してくださいね。

 

何度でもお話ししに来てくださいね。

 

 

 

チャレンジしたいと

思っているママを全力で

サポートしていくことが私のお仕事です♡

 

 

育児もお仕事も

一緒に楽しみましょうね。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
9月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。