群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

もうやめよう!
一歩踏み出せない自分とはサヨナラする方法♪

 

 

 

 

 

気になったこと、

やりたいことに素直になってますか?


 

 

 



人は無意識のうちに、

・自分らしい

・居心地がいい

 

と認識している状態を維持しようとするもの。

 

 

 

 

たとえいい方向へのずれであっても、

そこから自分がはみ出したり、

はみ出すような行動をとったりすることに対し、

 

人は抵抗感を覚えちゃうんです。

 

 

 

 

 

だから、

変化することをやめてしまう。

 

 

 

 

 

何か新しいことに挑戦してみようと思ったときに

 

 

 

「いやいや、このままで十分だよ」

「面倒なことをすることないじゃん」

 

 

 

なんて脳内では勝手に思い込んでしまって、

 

行動をストーーーップ!!

 

 

 

 

 

 

って、ブレーキをかけさせちゃう。

 

 

 

 

たとえそれが、

その人にとってプラスになる出来事でも、、、

 

 

 

 

悲しい話なんだけど、

人間の脳ってそういう風にできているんです。

 

 

 




私は看護師として

総合病院で働くことをやめて、
ベビーマッサージ講師として活動しています。


今までたくさんのママとあかちゃんに出会ってきました。



「資格に興味があるんです」
そんなママ達ともたくさん出会ってきました。

 

 

 

レッスンでママたちが笑顔になれる場所を

提供することも私のお仕事ですが、


 

私のように働いてみたいと思っている

ママ達を応援していくのも私のお仕事♡

 

 

 

 

 

もう少し時間に余裕がでたら、、、

もう少しお金をためてから、、、

 

 

 

 

と、

資格に踏み出す時期を今ではない

と決断するママもいます。

 

 

 

 

 

 

その言い訳は、

単に脳が作り出したもっともらしい言い訳

なだけかもしれません。

 

 

 

 

 

 

何かを始めるタイミングって、

「やってみたいな」と

思った時が一番いいタイミング。

 

 

 





私は今まで、

やりたいこともなんとなく我慢しながら過ごす

ことが多かった。




でも、
思い切って資格を取ることを選択♡

 




だって
我慢しながら後悔するより、
進みたい道に進んで後悔した方が、いい!



チャレンジしたら、
すごく楽しくて、ワクワクドキドキの連続♪

もちろん我が子と一緒に講座を受けたり…♡



そう、
もしも、あの時思い切ってチャレンジしていなかったら、

あとあと、ずっーーーと、

後悔しながら生きていくことになりかねません。

 

 

 

 

この先の人生の中で、

「あの時やっときゃーよかったな」

って、後悔するのなら、

 

 

「やってみたけど違ったーー」

って、

って、思ったほうがずーーといい♪

 

 

 

 

あの時に資格取得しておいて、

 

そして、

 

この資格を活かして子供中心の生活にしたい!!

と思って、

踏み込めたことは

後悔はまったくありません ♡

 

 

 

 

 

 

今では、子供たちと過ごす時間を

大切にしながら過ごすことができています。

 

 

 

 

 

一緒の時間を過ごすことの

幸せを感じながら毎日過ごすことができています。

 

 


 
 
 
もし迷っているなら、


\好きな道に進むこと/

\チャレンジすること/



をオススメします♡

 

 

 

 

 

あなたの脳は、

現状維持をすることを考えます。

 

 

 

 

でもそんな時には、

 

・なぜ、やってみたいと思ったのか

・やってみたらどうなれるのか

・やらなかったらどうなるのか

 

 

 

この3つを考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたなりの幸せの形が見えてきますね♡

 




⁡ベビーマッサージ資格取得は
思った時に始めたら、

その4ヶ月後にはおうちでレッスン開催。

 

 

2024年に向けて生活を見直したい!!

今の生活を変えたい!!

 

そんなママのベビーマッサージ資格取得講座の

詳細はこちらから

 ⇓⇓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 




その4ヶ月!

悶々と悩みながら過ごすのか、
4ヶ月先を見て進むのか、


あなたはどっちを選びますか?



 
 
好きなことにチャレンジしているママって、

子供達にも素敵に見えますね。


そんなママを全力で応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
8月期生→限定1名様のみ募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちら♪
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能♡