群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

もうやめよう!

ながら育児とは、もうサヨナラ♡

 

 

 

 

「家であかちゃんと2人っきりだと、

どうやって遊んでいいのかわからない」

 

「毎日同じことばかりで、

あかちゃんも飽きてるんじゃないかな?」

 

 

なんて、感じて、

お教室へ参加してくださったママさん。

 

 

image

 

 

そうなんですよね。

 

長谷川もそうでした!

 

「毎日同じことの繰り返しで、

私自身もあかちゃんも飽きる、、、」

 

 

そんな風に感じていた時期がありました。

 

 

 

そんな時にはぜひお出かけしてみてくださいね。

 

 

 

もちろん、ベビーマッサージ教室以外で、

ショッピングや、

児童館や

子育て支援センター

へお出かけするのもいいですよね。

 

 

ママの心にも、あかちゃんの心にも

気分転換大切です。

 

 

 

ベビーマッサージ教室では、

この「心」も育てます♡

 

 

 

 

 

 

 

乳幼児期は、木で例えると根っこの部分!

聞いたことがありませんか?

 

 

 

根っこがしっかりしていないと

すぐに倒れてしまいますね、、、。

 

 

たくさんの栄養やお水を

たっぷりあげて、

大きな木に育てます。

 

 

 

目に見える木の幹や、

葉っぱの部分だけでは、

素晴らしい大木には育ちませんね。

 

 

見える部分だけではなくて、

見えない部分が大切♡

 

 

この乳幼児期に、

しっかり成長できるように

手助けしていきたいですよね。

 

 

 

 

この土台である根っこの部分をしっかり

育ててあげることって

とっても大切になりますが、

 

 

 

ベビーマッサージにおいても

この根っこの部分の

成長を手助けすることができます♡

 

 

 

おまけに、

我が子との遊びのレパートリーも

増えちゃいますよね♪

 

 

 

ベビーマッサージでは、

ママとあかちゃんが

しっかり目と目を合わせて、

スキンシップをはかっていきます。

 

 

「始めるよー♪いいかなー♪」

 

 

 

って確認しながら進めます。

 

 

おしゃべりのできないあかちゃんですが、

ママの声はちゃーーんと聞いています。

 

 

ママの声はよーーーく、知っています♡

 

 

言葉での会話はないけれど

きちんとコミュニケーションとってるんですよ。

 

 

 

「大好きだよー♡」

「気持ちいいねー♡」

 

って、たくさん声かけながらの

ベビーマッサージ。

 

 

 

「声かけ」、

「スキンシップ」、

「抱き、あやす」

 

 

赤ちゃんは

幸せな気持ちの中で健やかに育ちます。

 

 

こんなことで?

いつもやってること、、、?

 

 

そう!!

 

ママ達は自然にやっていること

ですよね。

 

 

日常生活の中でも

自然とやっていることですよね。

 

 

でも、

テレビを見ながら、、、

とか、

スマホを見ながら、、、

とか、

 

ついついやってしまう

「ながら〇〇」

 

 

これをちょっと見直してみるのも

あかちゃんの心の成長につながりますね。

 

 

 

 

 

 

LINE NEWSで読んだのですが、

子どもは長い時間、

一つのことに集中することができないそうです。

 

 

幼児の場合は、

集中できる時間は

「年齢+1」分と言われています。

 

 

なんと、

幼児期は、年齢+1分!!

 

 

ということは、

0歳のあかちゃんは1分しか集中力は続きません。

 

 

ですから、

1日数分の一対一のコミュニケーション。

その積み重ねが、

あかちゃんの心を成長させます。

 

 

 

この自然とやっていることも

意識してやってあげると、

育児がまた楽しくなると思いますよ♪

 

 

 

どんな大木に育っていくのか

楽しみですよね♡

 

 

そんな要素が盛りだくさんなお教室はこちらで

ご覧いただけます。

 ⇓  ⇓

 

 

 

 

 

 

あかちゃんとの生活は、

思うようにならないのは当たり前。

だからこそ、大変だし辛く感じてしまいます。

 

 

そんな、

ママの気持ち、思いは、

経験してきた

長谷川にはよーーくわかります。

 

 

 

その辛い大変と感じやすい時期を

一緒に乗り越えていけるお手伝いができれば

幸いです。

 

 

 

 

ママがハッピーでいることって、

あかちゃんにとってもすごく大切♡

 

 

 

ママがいつでも笑顔でいられますように♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
11月期生募集




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会


場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。