群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【開催】忙しいと思っているからこそ
チャンスは訪れます!!

 


 

 

ママって忙しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

1日24時間!!

もっと時間をくださー――い(T_T)

 

 

って、

毎日そんな状況になるのがママ!!!

 

 

 

 

だからこそやって欲しいこと

 

 

 

 

//

まずはこの3つ♡

\\

 

 

 

 

 

①毎日何をしているのか把握する
 

 

1日の振り返りをしてみる。

何時に何をして、

それがどれくらいの時間を要したのか

書き出してみる!

 

 

 

②やることに優先順位をつける

 

 

これをやると、

やらなくちゃいけないことがスムーズにできて

達成感につながるよ♪

 

 

 

③日々何をするか計画してみる

 

 

今日は〇〇をする!

明日は〇〇をする!

 

1日の行動計画を立ててみたらもっと効率的♡

 

 

 

 

 

 

 

 

家のことも、、、

子供のことも、、、

 

いろんなことがありすぎて、

時間が足りない、、、。

 

 

 

 

自分のやりたいことが、

ひとつもできなかった。

 

 

 

 

 

 

まっ、そんな日もあるよねーーー♡

 

って、

笑っていられるのも、

初めのうちだけ!!!

 

 

 

 

 

そんな日が毎日続くと

 

 

「もう限界ですーーー!!」

 

という日がやってきます。

 

 

 

 

でも、でもですよ。

 

 

 

 

 

「毎日、自分の時間がありますからご自由に♡」

 

 

って、言われたら、

 

 

 

のんびりしすぎて、

やりたいことがぜーーんぜん進まない!

 

ってことになりがち。

 

 

 

 

 

そう!!

やるべきことをつい後回しにしがち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時間があるんだから、明日やればいいかな♪」

なんて、、

 

 

 

そんな風に後回しにしていたら、

やりたいことがいつになってもできないのは当たり前。

 

 

 

 

 

でも、忙しい時の方がいろんなことが

テキパキとできちゃう♡

 

 

 

 

ふりかえってみるとそう感じるのは、

過去の私の経験(^^;)

 

 

 

 

ママって実際に疲れているんです。

 

肉体的にも精神的にも、、。

 

 

 

 

人間って、

ダラダラすることで、

安心感を得ているんです!

 

 

 

 

 

だから、

やらなくてはいけないことがあるのに、

いつの間にか関係ないことで

ネット検索していたり、、、。

 

 

気付いたら、

部屋の掃除をしていたり、、。

 

 

 

 

 

 

 

//

キャーー―!!

私って何をしているのー?

\\

 

 

 

 

実はよくあります、、。

 

 

 

 

 

 

やることがいっぱいで、何から始めようか

 

って時には、

自然と計画を立てて始めることが多い。

 

 

 

 

そうすることで、

忙しいママだって忙しいからこそ、

「よし!9時までにこれを終わらせる!」

 

 

とか、

時間を決めることで

たくさんのやらなくてはならないことを

こなすことができる。

 

 

 

 

 

 

「あとでいいかな」

 

 

 

 

その「あとで、、、」は、

この先、訪れることはありません。

 

 

 

訪れるのは、

「あの時やっておけばよかった」

 

という後悔だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママってね。

ずー――と忙しいんです。

 

 

 

 

「この子がもう少し大きくなって落ち着いたら」

なんて、

 

そんな時期はこないんです(T_T)

 

 

 

 

 

 

だって、

子供の成長とともに忙しさの形が変わります!!

 

 

 

 

 

だからこそ、

思ったことはすぐにやった方がいい。

 

 

 

 

私なんてすぐに忘れちゃうし、、。

 

 

 

 

 

現在、資格取得にチャレンジしているママの中で

ワーキングママが5人中4人。

 

 

 

 

お仕事をしながら、

さらに子育て真っ最中で、

 

資格にチャレンジ!

 

 

 

 

当スクールはそんな頑張るママのために

週末も講座の開催が可能です。

 

 

 

image

 

 

 

資格取得講座は、

マンツーマンで実施するので、

忙しいママこそ、

時間を決めて学びやすい環境♡

 

 

 

 

 

 

忙しいと思っていても実は

ちゃーーんとできることがほとんど。

 

 

 

忙しいからできないって

自分で決めつけてしまっているだけなんです。

 

 

 

 

忙しいと思っていたけど、「できた」

その達成感は、

 

とーーっても気持ちがいい♡

 

 

 

 

 

忙しいママだって、

自分の未来を考えて今を漫喫できる

 

そんな資格取得講座の詳細はこちらです。

⇓ ⇓

 

 

 

 

 

自分の今の生活を把握して、

ちょっとだけ

自分時間を楽しめたら、

 

 

 

「忙しい」と感じていた時間も

ゆとりができます。

 

 

 

 

「育児って大変だ、、」

って思いから

 

「育児って楽しい」

に変えていきましょう♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

\\ベビーマッサージ撮影会//



不定期開催の大人気イベント
ベビーマッサージ撮影会
8月開催分まで満員御礼

次11月開催予定!
ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
9月期生募集




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会

場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。