群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

あかちゃんは胎児の時から、
一人の人間として人格を尊重するべき!?

 

 

 

 

あかちゃんの成長って、

めっちゃくちゃ早い!

 

 

 

 

 

って、

その分ママも歳を重ねてますからね〜!

(こわっ!!)

 

 

 

初めてのベビーマッサージ!

 

もうすっかりハイハイの上手な月齢の

あかちゃんがベビーマッサージ。

 

 

 

そりゃー、動きたいですよね。

 

 

 

 

 

だって、

レッスンが初めてだったら、

 

初めての場所で、興味津々♡

 

 

 

ハイハイして、

触ってみたいーー!

近くで見てみたいー!!

 

 

 

って、大人だって感じるでしょ♡

 

 

 

でもね、

ベビーマッサージの心地よさを知っている

あかちゃんは、

 

ベビーマッサージをして欲しいから、

ねんねしていられるんです♡

 

 

 

 

 

それには、

ちゃーんと理由があるんです♡

 

 

 

 

 

ママと目と目を合わせて触れ合うことの

 

 

//

心地よさ、満足感、気持ちよさ

\\

 

 

を、ベビーマッサージで実感できることを知っているんです♪

 

 

 

 

 

 

ママの「大好きだよー」って、

愛情をタップリ感じることのできる

ベビーマッサージ♡

 

 

 

あかちゃんは、ママのことが大好き♡

 

 

ママの優しい声、

温かい手が大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる前には必ず、

 

あかちゃんのお腹からお胸のかけて

優しく手を当てて、

 

「ベビーマッサージ始めるよー!いいかな?」

 

って、

声をかけてあげます♡

 

 

 

 

これが合図♪

 

 

 

この声かけで、

大好きなベビーマッサージが始まることが

わかります。

 

 

 

ママとの大切な触れ合いタイム。

 

あかちゃんはみーんな大好きですね。

 

 

 

 

 

何をやるのかわからなかったら、

ハイハイして、

好きなところにいっちゃいますよね、、( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

「ねんねしてー」

って、

お願いしたところで、

 

 

あかちゃんは、

「いやいや、あれ気になるもん!」

「寝てる場合じゃないんだよ」

 

 

って、なります、、、

 

 

 

 

だからこそ、

これから何をやるのか伝えることが

大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

オムツ替える時も、

着替えの時も、

 

 

何かする時には必ず声かけが必要です。

 

 

 

 

 

あかちゃんにだって、

心の準備は必要ですよー!

 

 

 

「嫌だったら、後でもいいよー」

くらいの気持ちで、

あかちゃんの意思を確認してあげること♡

 

 

 

この何気ないやりとりが

実は、重要なんですよ♪

 

 

 

 

 

 

あかちゃんだって、ひとりの人間♡

 

 

 

 

一人前の人間として接することで、

 

「ママに認められている」

 

 と、安心していろんなことが

できるようになります。

 

 

 

 

子供の自信や素直さを育てることにつながる♪

 

 

 

ベビーマッサージで知ることができるのは、

そのやり方だけではないんです。

 

 

 

親と子の大切なあり方を知ることが

できるんです。

 

 

 

ですから、

育児も今まで以上にラクに、

楽しいものになるんです。

 

 

 

育児の楽しさが倍増しちゃうベビーマッサージレッスンは、

こちらから確認できます♡

↓ ↓

【募集】夜泣き改善♪極上ベビーマッサージで癒し時間♡

 

 

 

 

 

 

あかちゃんって、

大人の私たち以上に勉強熱心なんです。

 

 

好奇心旺盛で、なんでも知りたい!

 

 

 

ベビーマッサージでは、

そんなあかちゃんのことも知ることができる。

 

 

 

知っていたら、育児は楽しいんです♡

 

 

 

ママ達の育児が、

楽しめるようにお手伝いできたら幸いです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

\\ベビーマッサージ撮影会//



不定期開催の大人気イベント
ベビーマッサージ撮影会
◎8月21日10:00~
🈵→増席→満席


次回11月開催予定
残席3名様


詳細はこちらの記事から確認ください♡

 ⇓ ⇓

【募集開始】極上ベビーマッサージの癒し時間がキレイな形になっちゃう撮影会!!

 

ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
7月期生募集




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会


場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

まずはこちらの詳細を見て下さい♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。