群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

育児休暇を全力で楽しみたいと考えた結果!見つけました♡

出会えて良かった!育児休暇ありがとう♡

 

の続きです。

 

 

 

前回までのお話しですが、、、、

 

育児休暇3回目の長谷川でしたが、

保育園でやっている子育て支援センターへ

ベビーマッサージ体験会があるということで、

喜んで参加させてもらいました。

 

すると、

講師の先生が、なんと見たことのあるママ!!

他の保育園の支援センターでよく会うママだったんです!

 

すぐに資格取得の話を聞いて、

4年越しの資格取得しましたーー。

 

 

image

 

 

でもね、、、、

 

また看護師としてお仕事復帰するんです。

 

 

ホントに楽しいことって時間がたつのが早いんです。。。

また

救命ナース復活です。。。

 

 

忙しい毎日が始まりました。

 

 

ママ達ってホントに尊敬します。

フルでお仕事して、

帰って、育児と同時に家事をやって、、、

 

 

私、、、正直、、、、

疲れちゃったんです、、(T_T)

 

 

そして、

長女が小学校1年生になるタイミングでした。

 

 

考えたんです。。。

 

 

疲れちゃったし、、

それに、

小学校って帰宅時間が早いんです。

学童へ通わせるってことも考えましたが、

 

 

やっぱり、

「お帰リーー♡」って言いたい!!

 

って思ったんです。

 

 

 

うちに帰ったら、

「今日どうだったの?」

「誰と遊んだの?何して遊んだの?」

って、いっぱい子供と話がしたかったんです♡

 

 

もちろん両立してバリバリ働いているママさんもいます。

ホントに尊敬でしかないです、、、

 

 

でも私には無理だったんですーーー(>_<)

 

 

 

 

そんな時、

「あっ、私他にも資格持ってるじゃん♪」

って、

 

 

この思いに後押しされて、

思い切って、

 

 

16年も働いた職場を退職することに決めました♪

辞めたらすっごく気持ちも楽になりました♡

 

image

 

 

そして、開業を決意しました♡

 

開業届を税務署に提出に行って、、、

 

 

よしっ!!!

 

さて、お客様、、、

 

 

って、そんなに甘くないんですね。

 

 

一応、なんとなくブログを書いたり、

ホームページを開設してみたり、、、

 

 

 

でも、

ぜんっぜん!!!

 

お申し込みが来ませんでしたーーー(;・∀・)

 

 

 

とりあえず、

営業とやらをしなくてはいけないのか?

 

「わたし営業なんてやったことないし、、どうしたら?」

 

 

 

そんな時に、

 

ピンポ~~~ン♪

 

 

来たんです!!

 

 

「こんにちはー!いつもお世話になってますーー!ご無沙汰してます」

って、

 

 

 

 

保険のおばちゃんです。

(私の加入している保険の担当のおばちゃんです)

 

 

仕事辞めたんです。って言ったら、

すかさず、

 

「じゃあ、一緒にお仕事やりましょうよーー♪」

って、言うんですーーー。

 

 

 

「えーーーーー!!!私営業無理ーー!!!」

って思いながらも、

 

「ちょっと営業ってどんなもんだろ」

って思って、やってみることにしたんです。

 

 

同期の仲間、や友達もできました♡

「無理ーーー!!」って思ってたけど、

けっこう楽しくって、
 
 
いつの間にか、1人で
「ピンポーーン」って玄関も前に立っていました。
 
 

 

 

そのまま半年くらい、

営業やってみました。

 

 

得たことは、

営業する「度胸」です。

 

 

 

私にとってすごく大切で、

「断られたらどうしよう。。」

とか考えちゃうんですよ。

 

すぐ心が折れちゃったり、、、。

(うそーーーって思いました?)
 

 

 

でも、何回も断られていたら、

どってことなくなりましたーー(笑)

 

 

 

 

そこからね、

児童館とかお店とか小児科とか産科とかにチラシを置いてもらえないか、

お願いしに行ったり、

 

 

子育て支援でベビーマッサージやらせてもらえないか

ってお願いに行ったり、、、

 

 

 

行動する勇気をもらえました(笑)

 

 

でね、

 

 

行動すると不思議と

お申し込みが来たりするんですよ♡

 

 

「神様見てるのねーーー」

なんて一人で思ったりしてね。

 

image

 

そして、

またここで転機が訪れるのです、、、。

 

 

続きはまた明日にしますね♡

 ⇓  ⇓

私、いったいどこに行ってしまうのでしょうか?

(タップで次の記事へ飛びます)

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。