人見知りのお子さんでも大丈夫!

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす

 

新体操教室 代表 三浦都巳子です。

 

 

 

 

私がどうして新体操教室を立ち上げたのか?

 

平凡な会社員から、独立してスタジオを作るまで

 

山あり谷ありの起業人生を

 

連載で書いてます。

 

 

 

 

====

 

父親との確執を解消して、負のスパイラルを断ち切る!④

 

====

 

 

(優秀なスタッフとわたしです)

 

 

 

これまでのストーリーはこちらです。

 

↓↓

 

・平凡な会社員から起業して、自社スタジオを持つまで①

 

・バセドウ病になって気づけた、病気は自分が招いたこと➁

 

 

・【悲報】病気がよくなったと思ったら、さらなる試練が➂

 

の続きです。

 

 

 

 

新体操スタッフが辞めてしまい

 

さらに仕事が忙しくなり

 

必死に働くしかなかった私

 

 

 

 

 

仕事ばかりして

 

なかなか結婚しない私にいら立ち

 

「お前はなにやっとるだ!!!」

 

そんな、罵声しか言わない父親に嫌気がさして

 

 

 

 

 

 

家に帰るのはイヤになり

 

一人暮らしをはじめて

 

10年ほど会話をしなくなってしまったんです

 

 

 

 

 

でも内心は

 

親孝行したい!って、気持ちがあったので

 

あらゆる婚活をしたんですよね

 

 

 

 

 

結婚相談所へ入会したり

 

婚活バスツアーに参加したり

 

地元のおばあちゃんがやっているお見合いに参加したり

 

 

 

 

 

 

 

結果は惨敗・・・

 

へこむ日々でした

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、コーチングの先生から

 

鏡の法則というストーリー

 

これを読んでみて!とメールしてくれました

 

 

 

 

 

鏡の法則のあらすじは

 

作者の野口嘉則さんが実話をもとにした

 

ストーリーをブログで紹介したところから始まっているようです。

 

 

 

 

 

「自分の人生の現実は、自分の心を映し出す鏡である」

 

 

 

 

つまり

 

いまある現実はすべて自分が引き寄せている

 

 

 

 

 

え??

 

スタッフのトラブル

 

ぎっくり腰

 

バセドウ病

 

すべて、わたしが引き寄せているってこと?

 

びっくりしました。

 

 

 

はじめは、納得できなかったわたし

 

 

 

 

 

 

「あなたが、誰か感謝すべき人に感謝せずに、その人を責めているのが原因ではないか」

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーを最後まで読んで大号泣しました

 

 

 

 

わたしは、いままで五体満足で生まれて

 

何不自由なく

 

生活できていること

 

当たり前だと思っていました

 

 

 

 

 

 

お父さんは仕事熱心で

 

地元の農家さんでは、かなり有名でした

 

養豚もやっていたので

 

365日休みもなく働いていました

 

 

 

 

 

 

 

家族のために一生懸命働いている

 

そんなお父さんに感謝したことがない

 

自分が恥ずかくなりました

 

 

 

 

 

 

その日

 

震えながら、電話をしたのを覚えています

 

そして勇気をふりしぼって言えたのです

 

 

 

 

 

「お父さんが一生懸命、仕事をしてくれて

 

何不自由なくここまでこれたことに感謝しているよ」

 

 

 

 

その日をさかいに

 

私は、なにかに解放されたのがわかったんです

 

 

 

 

 

 

そして

 

毎日、感謝ノートを書きました

 

 

 

 

 

朝おきて目がみえる

 

ごはんが食べれる

 

お布団で寝れる

 

仕事ができる

 

仲間がいる

 

家族がいる

 

お金がある

 

 

 

 

お見合いがうまくいかなかったら

 

お父さんに話を聞いてもらう仲になったんです!

 

 

 

 

口下手でいつも

 

「なにやっとるだ!」しか言わないお父さんが

 

「そうか!その男はだめだな!」

 

 

 

私の味方になってなってくれたのです

 

もうそれが、嬉しくて!

 

 

 

そして数ヶ月後・・・

 

叔父の紹介で将来の夫になる人と

 

運命の出会いをしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

結婚と起業を両方叶えた方法

 

を続きで書いていきますね。

 

 

 

 

【結婚と起業を両方叶えた方法➄】

↑↑

(クリックすると次の続きの記事に飛びます)

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます。

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび