人見知りのお子さんでも大丈夫!

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす

 

 

新体操教室 代表 三浦都巳子です。

 

 

 

 

 

・平凡な会社員から起業して、自社スタジオを持つまで①

 

・バセドウ病になって気づけた、病気は自分が招いたこと➁

 

のつづきです。

 

 

 

====

 

【悲報】病気がよくなったと思ったら、さらなる試練が!➂

 

====

 

 

 

 

仕事をやめたいのに、やめれない

 

結婚したいのに相手もいない

 

貯金がなくなって将来が不安

 

 

 

 

 

 

わたしはこんなに頑張っているのに何で!?

 

自分だけがつらくて大変だと

 

悲劇のヒロイン・・・

 

 

 

 

 

それを、独りよがりな甘ちゃんだったのを

 

気づかせてくれたのが

 

心理学だったんです!

 

 

下がわたしで、上がコーチングの先生です

 

 

 

 

コーチングの先生から

 

何度もカウンセリングを受け

 

自分を変えようと行動したのです!

 

 

 

 

 

そこから、不規則な生活と

 

食生活を見直し

 

マクロビオティックのお料理教室にも行きました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、少しずつ自分の身体に変化がありました

 

なんと!

 

病気になる前よりも、身体が軽くなったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで休みの日は疲れて

 

家にひきこもっていたのが

 

 

 

 

 

 

早起きして

 

サラリーマンや、経営者さんといっしょに

 

朝の勉強会に参加したり

 

 

 

 

 

 

 

起業している人

 

これから起業を目指している人たちに交わり

 

とても世界が広がりました

 

 

 

 

 

 

会社の中しか知らなかったわたし

 

そう今まで気づかなかったんですよね

 

井の中の蛙だったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、信頼していた新体操スタッフと

 

気持ちのすれ違いがありました

 

当時、中堅社員だったわたしは

 

上から下から板ばさみになっていたんです

 

 

 

 

 

会社の経営状態を思うと

 

自分の気持ちとは裏腹に

 

経費をかけないように

 

意見をおさえつけていました

 

 

 

 

 

そして、反発するスタッフにたいして

 

わたしのストレスは限界になり

 

大爆発してしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン中

 

ぎっくり腰で動けなくなってしまいました

 

痛くて、痛くて、動けなくない

 

いまでも忘れません・・

 

 

 

 

 

 

 

信頼していた新体操スタッフは

 

辞めてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

このスタッフとのトラブルをきっかけに

 

さらに、心理学を学んで

 

新体操スタッフが働きやすい環境をととのえたいと

 

心に誓いました

 

 

 

 

 

次は

 

父親との確執を解消して

 

負のスパイラルを断ち切る

 

を続きで書いていきますね。

 

 

 

 

 

【父親との確執を解消して、負のスパイラルを断ち切る④】

↑↑

(クリックすると次の続きの記事に飛びます)

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます。

 

笑顔と自信にあふれた人たちを増やす!

心も身体も健康になる新体操教室

 

リトルフェアリー新体操

 

代表 三浦 都巳子

 

・ホームページ

・体験のご案内

 

・お客様の声

 

・お問い合わせ

 

教室には愛知県、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、豊橋市、幡豆郡、岡崎市、幸田町などから生徒さんが通ってくださっています。

 

3歳から小学生、中学生、高校生までの女の子、総勢280名の生徒が在籍しています。

 

練習内容は、柔軟、リズム体操、倒立、側転、前方回転、リボン、ボール、フープ、ロープ、なわとび