母の日の葛藤 | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



#5月は1日1記事チャレンジ中。

訪問、いいね、フォロー、ありがとうございます♡



昨日は母の日でしたね花束


「母の日」関連の投稿としては

毛色が異なると思いますので

あらかじめお知らせしておきます


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



こどもの日に母に

いつもありがとうの連絡をして

満足していた


のと


母の日の前に

プレゼントを贈っていたので


「母の日」の強制力みたいなので

連絡するのもな〜

と、しばらく連絡することを悩んでいた昨日です。


悩んだ結果、

日付を超えるちょっと前に連絡をしました。

実は寝落ちしててほんとに滑り込みでした。



で、思ったことがありまして、


普段は照れくさくて…とか

きっかけがないと…とかなら

母の日はよい機会だと思うのですが


わたし、普段から大事な人には

感謝とかお礼とかを

きちんと伝えるようにしてるんですね。



だから別に母の日だからといって

世間?におどらされることは

なかったんじゃないかと…。



自分のタイミングで感謝を伝えたい

っていう気持ちを抱きつつ

母の日だからと連絡をとったことで

気持ちと行動の不一致が

生じてしまった感じがして


自分の気持ちとしては

なんとなーくモヤモヤが

残ってしまったのでした。



でも今日SNS等で

母の日にこんなことしてもらいました!

みたいな嬉しい気持ちが

垣間見える投稿を見ていると


母の立場からしたら

母の日に何もないのも寂しいかな?

とも思うので

連絡しておいてよかったかな看板持ち