こどもの日は母に感謝する日でもあるらしい | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



#5月は1日1記事チャレンジ中。

とりあえず三日坊主は回避しました拍手



さて、今日はこどもの日!

全国のこどものみなさん

よい一日になりますように。



こどもの日ってこんな意味、目的?が

あるみたいですよ。


こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

国民の祝日に関する法律 | e-Gov法令検索



「母に感謝する」日でもあるとは…!

母に連絡しようっと!



端午の節句も今日だけど

こどもの日とは別物らしく

恥ずかしながら初めて認識しましたキョロキョロ



気にしてないと全然知らないものですね。




毎日更新するのって

わたしの場合は内容が薄くなりがちですが


何かについて少しでも調べたり

ネタになるようなことに

アンテナを張ったり


ただ更新するだけではなく

(毎日更新は最低限の目標として)

知識を増やすきっかけとか

なんらかの成長に繋がるものに

できるといいなと思う5日めです。



今日はこのあと

楽しみにしていたイベントが待っています。


おめかししてお出かけしてきます口紅



みなさんもよい一日をお過ごしくださいねクローバー