寒くなって思うこと | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。



冬が本格化する前なのに
もう春が待ち遠しい…。

冬がきらいか、と問われると
そうでもないはずなのですが。


最近、自分の中に
「嫌い」という感情を
排除しようとする傾向があることに
気がつき始めました。


いつの頃からか

ネガティブはよくない
ポジティブでいなくちゃ

って思っているらしく

ポジティブ変換とか
ポジティブ思考とかは
得意なんですけど

いつの間にか自分の中で

負の感情

みたいになって
自分の中にあってはいけない
っていうスタンスになってたっぽいです。


もちろん、
あれが嫌いとかこれが嫌いとか
なかったわけではないけど

自分が感じる
モヤモヤや苦しさのうちいくつかは
「嫌い」という自分の感情を
蔑ろにしていたからなのかな…と。

閉じ込めて、ないことにしようとしても
実際に「ある」ものは
「ない」ことにはならないから
その乖離?で苦しかったのかなー
とかね、思ったりね。

「嫌い」と思ってもいい
ってわかったら、
ちょっとだけスッキリしたことも
あったのです看板持ち


気持ちとか思考とか感情とか
目に見えないものって難しいんですよね。

だからこそ、誤魔化さないように
大事に扱っていきたいなと思うのでした。


真面目かパーキラキラ



冒頭の話、
冬がきらいというのではなく
冬から春になる
あの独特な空気感がわりとすきで

冬が来たってことは
あの空気感ももうすぐなのね照れって
先走って考えてしまう…
だから待ち遠しいのです。たぶんね。






急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する