こんにちはうさぎクッキー








久しぶりにまとまった雨が降りました☔️


でも妙な台風じゃなくて


普通の雨を適度にお願いしますわ。





                            ◇





時々なんだけどね


深夜にうちの前の通りを


補助輪付けた自転車が走り抜けるんだよ。


ガラガラ大きな音を立てながらさ。


「えっ  深夜に子供?」


最初は気にしてなかったんだけど


だんだん気になり出してさ、


でも スゴい速さで走り去るの。






                 補助輪付き自転車

                   (イメージ画像)






そんな事が半年くらい続いたある夜、


僕がたまたま家の外にいた時


遠くから微かにガラガラ聞こえた。



「あの音だ!」



半年の間に妄想が膨らみ


子供の幽霊、座敷わらし、変な妖怪、


口裂け女みたいなやつ・・・


頭の中を駆け巡る。




ついにこの時が来た。


姿は見えないが


スゴい速さでグングン近づいてくる。


ガラガラ ガラガラ ガラガラ




まじ怖えー😨




もう少しで路地から出てくる!


僕は金縛りにあったように一歩も動けない。


そしてついに路地を曲がって


キタ〜!






子供用の自転車に乗った婆さんだった👵


鬼のような形相をして


もの凄い速さで走り去って行った。


一瞬目が合った気がした。


きょわい🙀





勝手に小さな女の子をイメージしてたので


婆さんとは想像もしてなかった。


大きな謎が明かされた反面、


あの婆ちゃんは一体どこに向かってるのか?


あの形相👹で辿り着いた先に


何があるのだろうか?


新たな謎が生まれてしまった。


手の平がジットリ汗ばむような緊張感は


いつぶりだろう。


今でも思い出すと心拍数が高まる。





どうでもいい話しはこれにて終了。












                            🔷













     『Rockで学ぼう』 Part 2








はたして学びが有るのか無いのか


よく分からんけど Part2 だよ😺


今回の題材は 1976年の曲。


70年代初頭から始まった


Led Zeppelin を代表とするアートロックやスタジアムロックを


"権威ロック" と呼び冷笑する世代が現れた。


「あんなのはクソ。 ロックじゃねぇ。

ただの拝金主義の権威野郎👊」




それは "パンクロック"  と呼ばれた。






                            👇





Anarchy  In  The  U.K.

   ➖  SEX  PISTOLS(Short)

https://youtube.com/shorts/c9kn2zmpbes?si=-5Hfg71m8UFL9C74

midnightAXE 様のご提供です。

76年、事実上の1stシングル。

ロンドン🇬🇧パンクの代名詞。








恐らく


世界一有名なパンクバンド。


実力は皆さんのご判断にお任せします。


主にロンドンパンクとNYパンクがあるが


やはり知名度ではピストルズ。


ロックを聴かない方でも知っている。


僕の評価はまあまあ高いよ😊👌


パンクとしての雛形があります。





僕は中学生の時に


ピストルズのピンズを原宿で手に入れて


得意になって付けてました。


音楽はよく分からんけど


バンド名とロゴだけで高揚しました⤴︎⤴︎





                            👇












  僕が買ったのはロゴが横1列の旧タイプ

            見るからにチープなやつね

                   (イメージ画像)







参考程度に余談ですが


"亜無亜危異"(アナーキー)のデビューが

1980年。


"THE BLUE HEARTS" のデビュー

が 1987年。


(いずれもメジャーデビューの年)







さて今回は


デビュー曲の歌詞に注目してみましょう。


英語の歌詞は


単語1つの訳で全体の雰囲気が変わるので


訳者によって感覚が変化して面白い。


それではまず予備知識から入りましょう。





                            👇





〈以下引用〉

〈引用終わり〉

lyriclist.mrshll.com様





グローバリスト支配国家🇬🇧を


テロリストはお前らだろと


強烈に皮肉った内容です。


それでは聴いてみましょう。






                            👇






行くぞ  オラぁー!                 (3:32)

https://youtu.be/dDUINJ8zLcU?si=PybpnQN-_UcsHxen

バウムクーヘン 様のご提供です。






荒い演奏、下手くそな歌、


魂だけで突っ走るピュアなパンクロック。


音楽ジャンルとしては短命だったが


その影響は計り知れない。


それだけ普遍的なテーマを


短期間で爆発💥させたのだろうか。






YouTuberのバウムクーヘンさんは


Amebloにも参加してるみたいです。


センスもあり なかなか面白いので


興味がある方はどうぞ👇


https://ameblo.jp/baumkuchen-676/entry-12586235301.html

ありがとうございました💕






                            ◇





現在の情勢を考えると


国家や政府と言うものが非常に危うい。


その破壊的構造を ワク💉問題が明確に示している。


9月20日は目前だ💉




◎ 人体接種すらした事がない怪しい薬物を


生後6カ月から全国民に打たせたい


外資系巨大製薬企業。


その正体はグローバリストの軍産医複合体。


「治験なんか要らねーよ。

   🇯🇵 👈😏お前らで実験すんだよ」




◎ それを大量に買って


ほいほい許可承認を出す🇯🇵政府。


余った場合は使用期限偽装があたりまえ。




◎ 恐怖を煽り有効性を垂れ流すメディア。


不都合な真実をねじ曲げ捏造してきた。


広告企業と組んで集団催眠術を使う。




◎ 張り切って打ちまくるも


やっぱり後遺症が出て、


ワク後遺症は存在しないと怒るお医者。




◎ 忙し過ぎて笑いが止まらない


外資系火葬場🔥は料金爆上げ⤴︎⤴︎


絶対必要な社会インフラを


外資に売り渡したのは誰だ😒




◎ 全体をコントロールする WHO🌐




◎ それは陰謀論だと笑って怒って


接種券を心待ちにする我々国民。





1番悪いのは誰だと思う?





                            ◇





まず政府がアナーキーだ。


グローバリストの舎弟国家として


国内外で殺戮を続ける🇯🇵政府。


税金を吸い上げるが💸


国民には使いたくない。


そして真面目に暮らしてる国民の手を


血で染め続ける。


こんな無政府国家を盲信してたら


命が幾つあっても足らん。



パンクは若者の一過性の麻疹(はしか)と


言われるが


果たしてそうなのか。


大人にこそ必要な輝きがあるかもしれない。


髪をおっ立てて暴れろと言う意味ではない。


あれから半世紀、


スマートで洗練されたアナーキーの


メンタリティが


生き残る方法の1つかもしれない。


9月20日は💉


全国民で無視してやろうじゃないか。



〈引用  Wikipedia〉

〈引用終わり〉








コロ感染者が増加してると言われる。


だから気をつけようって話しだが


その気持ちはよく理解できる。


まったくその通りだ。


しかしワク💉とは別けて考えよう。


打たないのは不安かもしれないが


ワク💉は感染予防にはならないし


貴方の大切な健康を傷つける可能性もある。


そもそも医療行為ではない。











                            🔷











https://youtube.com/shorts/mPx9snhsRpk?si=tr2AZwCuK2AjdXf3





今回も最後までお付き合いしてくださり

ありがとうございました😘💕


⚠️  画像、動画はお借りしました🙏



ではまたねー🐰💕