今日はスープ作りに拭き掃除にと、やりたい家事がたまっていたので、

晩ごはんは、簡単なものにさせてもらいました🌃🍴


★ごはん
☆オクラともずくのお味噌汁
★ゴーヤーチャンプルー
☆納豆
★ごぼうのごまよごし
☆サツマイモのマッシュ、ミニトマト


八百一さんで立派なオクラが安かったので💚


おかずに大豆食品が多いので、オクラのおともはいつものおあげではなく、もずくにしました✋

ネバネバぬるぬる仲間同士、美味しい組み合わせ⭕

メインは、ずっとリクエストがきていたゴーヤーチャンプルー🎵


いつも『もっとゴーヤー苦くして』といわれるので、今日は塩揉みしてすぐに水洗いくらいにしてみたけど、

『いつもより苦いんかな❔わかれへんけど、うわいわ』と⤴️

喜んでもらえてるなら、何より⭕

納豆💛


夫が好きな、ごぼうのごまよごし✨


今日も『これ好きや』と嬉しそう👏

そしてこれも大好きなおかず🍠


サツマイモのマッシュ💜


いつもながらのおうちおかずばかりでしたが、美味しく食べてもらえました💮

去年の晩ごはんは、銀ダラの煮付けやったみたい🐟️

週末は、🌃🍴何にしようかな❔

今日🥦100円で出てたので、思わず2株買ってしまったし、それに合うおかずで、何か考えましょ⤴️