今日はデパ地下でお野菜を仕入れてきたので、

常備菜もいろいろ作りました✋

晩ごはんは、夫が好きなおうちおかずを並べて🌃🍴


★ごはん
☆なめことオクラのお味噌汁
★銀ダラと厚揚げの煮つけ
☆ごぼうのごまよごし
★アスパラのガーリック塩ソテー
☆グリルパプリカ
★サツマイモ煮、ミニトマト


今日は、HARIOさんの土鍋で炊いたごはん🍚

うちのお味噌汁は、いつもおあげ+何かやけど、今日はおかずに厚揚げがあるので、おあげなし🙅


オクラとなめこのヌルヌル🍄ペアにしました🎵

メインは、銀ダラの煮付け🐟️


焼豆腐や湯葉と炊いたりするけど、今日は厚揚げにしました💛


葱もトロトロ⤴️美味しく仕上がって🙆夫も大喜び⭕

煮魚のときは、なぜか❔ごぼうも炊きたくなる~🎵

ごぼうのごまよごし✨


サービス品やったアスパラ💚


わたくし、パプリカ中毒でしょ~🎵


サツマイモ煮は、フジッコさんのやつ🍠


ミニトマトもそえて🍅


去年の今日は、まい泉さんの揚げ物プレートでした🍴


お高い🌽とうもろこし😌懐かしい❤️

明日はバレエで疲れるので、パスタ献立の予定です🍝