今日も🩰レッスンに出かける前に🌃🍴仕込んで行ったので、



★ごはん
☆なめことおあげのお味噌汁
★鮭の南蛮漬け
☆納豆
★ナスとししとうの焼きびたし
☆つるむらさき
★サツマイモのマッシュ、ミニトマト


お味噌汁の具で困ったときは、もずくかなめこ😁


今日は、なめこが冷凍庫にありました🍄

久しぶりに作った🐟️鮭の南蛮漬け❤️


栗原はるみ先生のレシピが好きです📝


柑橘はレモン汁にしました🍋


約8時間⏲️冷蔵庫にねかせておいたので、ちょうど食べ頃⭕


美味しく仕上がっていました💮

夫も『サッパリしてて、うまいわ、またして』と👏

納豆💛


残り物🍆ナスとししとうの焼きびたし🫑


つるむらさき🌿茹でただけ💚


南蛮漬けや焼きびたしにつけてもいいし、納豆とまぜてと🆗お好みで✋どうぞ✨

こないだ夫が喜んでいたので、今日も🍠マッシュ💜


甘いし、デザート感覚のおかずです🍰

『これ、上手にやってるわ、うまい』と⤴️

また🍠やりましょ🎵

去年は、ごぼうの肉巻きでした💛

明日明後日、どちらかでゴーヤーチャンプルーの予定でしたが、

いろいろあって🍝🐟️変更します🔃

毎日🍴献立を考えるのは、ほんまに難儀なことです😞