さよなら👋💕➰⛵️デュルンシュタイン号❤️


ヴァッハウ渓谷で最もロマンチックな町💕デュルンシュタイン❤️


イギリスのリチャード獅子心王の伝説が残るケーンリンガー城が有名で、

丘の上にある城跡までは徒歩30分ほど、眺めも素晴らしいとのことやけど、

あいにく帰りのバスの時間の都合で、古城見学はパスして旧市街散策を楽しむことに🎵


童話の世界に迷いこんだような、ロマンチックな町並み❤️


日本のオーストリア大使館でも食べられているとゆうパン屋🍞シュミードルさん💛

このヴァッハウアーラーベールが有名とのことで、試してみました🫓


プレーンな食事パン、小麦の素朴な甘味が⭕

お目当てのアプリコットのお店💕ヴィーザーさん❤️


アプリコットのリキュールとジャム❤️


飴とかも欲しかったけど、スーツケースの重さを気にして買わず💔

✈️チェックインで計測したら🧳18kgもなかったし、買っといたら良かったわと😞めっちゃ後悔⤵️

名残惜しい食べ物、2つ目です( ノД`)…ちなみに1つ目はオープンサンド🥪


最後に、ワインの試飲も出来るバーで🥂2杯ほど🎵


ヴァッハウのワインは、どれもフルーティーでさっぱり🍷淡麗美味❇️


そしてアイスワインは、上品な甘さが素晴らしかった🍇

旧市街からブドウ畑を抜けて、デュルンシュタイン駅前のバス停へ🚏


バスでクレムス駅まで🚌➰またOBB🚃に乗ってウィーンへ帰ります💨