オーストリア3日目❤️

昨日は1日🇦🇹ウィーン市内の博物館や美術館を巡って🏰頭を使いまくったので、

本日は自然とふれあって🌲リラックスするコースです💚

今回の旅の一番の目的、それは⛵️ドナウ河下り🌊

めっちゃラッキーなことに、今年はイースターが早かったので📅

私達がウィーンに到着した4/2がイースター休暇明けで⤴️

ヴァッハウ渓谷のドナウ河下りもスタートしていました👏

だいたい冬はお休みで、イースター前後から始まるみたいやけど、

遅い年は5月まで⛵️運行なかったりするので、ほんまにラッキーでした🎊

昨日ウィーンシティ船着場に⛵️チケットを買いに行ったけど閉まっていて⤵️

ほんまに船に乗れるか❔めっちゃ不安やったけど😞

今回の旅はツイてることが多いし、何とかなるやろ⤴️と前向きな私達🧑‍🤝‍🧑

とりあえず早めにウィーン西駅まで来て、OBBの窓口で聞いてみることに🚇️

窓口でたずねると、あっさりヴァッハウチケット(※ウィーン~メルク間とクレムス~ウィーン間の鉄道代➕ドナウ河下りの遊覧船代➕メルク修道院の入場券)が買えたので🎫

時間をもてあまして、駅構内をぶらぶら~美味しそうなものにつられてしまいました😋🍴💕


しっかり朝ごはんを食べてきたから🍞1個だけ試してみたけど、


上の具がパンをしっとりさせて、ライ麦❔の酸味も味わい深く💕めっちゃ美味しい❤️

あとから📖ガイドブックで調べたら、ツェスニエフスキーってゆうオープンサンドの専門店で、泊まってるホテルの近くにも店舗があるみたいでした✋

もっと食べたかった~名残惜しい食べ物の1つ😞

さて、オーストリア連邦鉄道🚃OBBのかっこいい電車に乗って出発💨


朝早かったし、これからたくさん歩くことになるから🚃眠って休んどこ💤ってゆうてたのに、

美しい車窓に興奮して💕いつも以上におしゃべりがとまれへん私達❤️


約1時間でドナウ河上流の町、メルクに到着しました💛

メルク駅で🚇️記念撮影📷️✨


オーストリア🇦🇹この黄色い建物🏘️多いよね😍可愛い💕うちのカーテンと同じ色やわ❤️

駅から歩いて🚶‍♀️➰メルク修道院が見えてきた✨


青い空に映える💒綺麗な修道院💛

坂道をのぼって⤴️あがっていきましょ😆楽しみ~🎵