今日も、ちょこっと近所に買い物に出かけて🛍️➰あとは🏠️のんびり過ごした1日でした🎵



夫が養鶏場から買ってきた卵が、今晩のメイン🌃🍴



☆卵かけご飯

★大根とおあげのお味噌汁

☆キャベツのビネガー煮、ソーセージ

★人参のおかかきんぴら

☆さつまいも煮、ミニトマト

★もずく酢



ちょうど白米が終わったところで、ストック🍚もち麦や玄米しかなかったので、


わざわざコシヒカリを買いにいきました✋


卵かけご飯には、艶ピカ❇️白米が合います✨


谷川養鶏さんの美人卵🥚美味しくて、もうスーパーの卵にはもどれません💧



後輩からもらった広島土産🎁かき醤油で初🥚🍚やってみます🔰


パッケージの裏に『バターをのせて』と書いてあったから、その通りにしたがる夫👇️


かき醤油をかけて⤴️


こんもり🥚綺麗な卵❇️


『うまい~』と悶絶してはりました👏

卵が新しいうちに、またしましょ🎵

お味噌汁は昨日と同じ、大根とおあげ💛



おかずは言われた通り、ソーセージを焼いただけ🔥



いつもアルトバイエルンとシャウエッセンと迷うけど、今日はマスタードのおまけが付いていたので😌バイエルンに即決⭕


付け合わせは、キャベツとグリンピースのビネガー煮🥬


常備菜🥕人参のおかかきんぴら🧡



わりといつもストックしてる🍠フジッコさんの💜



ミニトマト🍅


もずくも、あってよかった💚



晩ごはん、急に作らなあかんくなって困ってたけど🌀何とかなるもんです⭕


週末は外食なので、日曜日だけ何か作ります✋