今年のバレンタイン、親戚の子供達と職場にはチョコタルトとココアマドレーヌにしましたが、



夫には、毎年恒例🎁BVLGARIのチョコレートを渡して、手作りチョコはホワイトガトーショコラに挑戦しました💪


富沢商店さんのレシピ📑


材料も手順も、レシピに忠実に✋

マンダリンオレンジをグランマルニエに漬けておきます🍊


ホワイトチョコレートとバターを湯煎で溶かします🤍


きれいに溶けたら、卵黄を少しずつ加えて🐣


トロリとなったら、マンダリンオレンジを入れて⤴️


別のボウルでメレンゲを作っておいたのを、


数回に分けて、合わせていきます✋


最後のメレンゲが混ざりきる前に、ふるった薄力粉を入れて、


生地の完成⤴️


パウンド型に入れて、


170℃に予熱したオーブンで35分焼いたら、完成⤴️


綺麗に焼きあがりました⭕

レシピでは粉砂糖をかけるとなっていましたが、ナシで👌


冷めて少し🍰落ち着いてから切ってみたら😆ええ感じやん💕❤️


お味も、思ってた以上に美味しくて🙆大成功⭕


夫も『これ、うまい』と絶賛してくれました👏


マンダリンオレンジとホワイトチョコの相性、抜群や🍊

これは友達にプレゼントしても喜んでもらえるかも❔

夫からも『また作って』と頼まれたし、材料を追加補充したので、今週末に🍰また焼きます🎵