今年のバレンタイン💝手作りチョコレート❤️

このあいだチョコチップマフィンを試作してみたけど、

やっぱりココアマドレーヌの方が美味しいと思ったので、


チョコチップ入りのマドレーヌを焼くことにしました✋


プレゼント用なので、微粒子グラニュー糖をたっぷり使います✨


蜂蜜も、レシピ通りの量🍯


薄力粉は、スーパーバイオレット🤍


バターは、明治の発酵バター🧈


冷蔵庫で5時間❄️休ませて⤵️


初の試み、チョコチップを混ぜ込んでみました🍫


膨らむし、どうかな❔と思ったけど、ピーカンナッツの飾り付けも🥜


マフィンカップミニで16個分できました🧁


予熱あり190℃で4分、170℃で14分🔥


うまく焼き上がりました⭕


簡単なチョコタルトも❤️


今年は、スイートチョコレートとルビーチョコレートにしました❤️


こちらは♡型に流し込むだけなので、簡単👌


ルビーチョコレート、初めて使ってみたけど😌綺麗やし💕美味しい❤️


何とかラッピングも完成⤴️


職場のみんなと、甥っ子君に親戚の子供達15人分🎁


ちょっとずつやけど❤️喜んでもらえたらいいなぁ❤️