年末から病気で休んでいた職場の先輩が、年明け2週目から復帰するとゆうので、

先輩のリクエストを聞いて💌りんごスイーツを差し入れすることにしました❤️

みんなに人気の私の定番👇️りんごケーキにしよかな❔と思ってたけど、
 


アーモンドプードルが余っていたので、このレシピを参考に、


アーモンドプードルで🍎🍰焼いてみることにしました✨


お砂糖は、残っていた微粒子グラニュー糖ときび糖を控えめにして⤵️


お中元で頂いて残っていたグレープフルーツジュースを使って🍊


牛乳は、レシピどおり⭕


アーモンドプードル💛


トッピングのりんご煮🍎


ゴロッと大きめに切ったのを入れて、上には🍎皮をトッピングしてみた❤️


マフィンカップミニ17個分🧁


予熱あり170℃で20分🔥


なんとか😌うまく焼けました❤️


アーモンドプードルは小麦粉よりフワフワ柔らかいので、

個人的にはボロッとなるのが気になって、プレゼントにどうかな❔と思ったけど、

夫は『これ、うまい⤴️あげたら喜ばはるんちゃう❔』とゆうので、ラッピング✋


いつもお世話になっている先輩にもプレゼントしたら🎁➰2人共、美味しかったよ🙆と喜んでもらえました⭕

アーモンドプードルだけでなく小麦粉とブレンドするとか❔

りんごの大きさを小さくしてみるとか❔

もう少し工夫してみようと思います❤️