今日もいつもの水曜日レッスン🩰

相変わらずストレッチと足指トレーニングは毎日かかさずしていましたが、

アレグロやジャンプ、回りものの復習は少なめやったので😰少し不安もありつつ💧

今日も、地味やけど💡大切なことを意識するのが目標です✨

★軸足で床をおす
☆きちんと5番
★1㎜でも脚をひらく
☆肩を回して、下げる
★鎖骨ひろく、肋骨とじる
☆集中して、最後まであきらめない


【バー】
☆いつものこと→鎖骨ひろく、腕をやわらく
🎀肩もアンドゥオール
🎀肩甲骨を下げる
🎀肩~肘~指先までのラインを意識する
🎀肘まるく
🎀肩甲骨から腕と意識して
🎀通り道も、きちんと丁寧に
🎀肋骨とじる
🏠️正しいポールドブラの練習、肘を丸く○

★フォンデュ&デヴェロッペ
🎀呼吸して、腕らくに、やわらかく
🎀脚ではなく、背中をつかって
🎀腹筋や内側の力を、強く
🎀軸足の脇しっかりたてる
🎀プリエで吸う→🆙ではく
🏠️しっかり真ん中にのって脚を出す意識❗️

☆アティテュード
🎀上げている脚の脇が開かないように
🎀脚もっと上げる
🎀背中、もっと前
🎀脚の付け根を長く上下に伸ばして反るイメージ
🎀アンオーもう少し前


【アダージオ】
☆クロワゼ ドゥミプリエ~ドゥヴァン タンデュ~アティテュード~アロンジェ
→デリエールも同じ
→アンファス デヴェロッペ×2、2回目アンオー~アラベスク~プロムナード~アティテュード~3アラベスク🆙~5番
→左から
🎀プロムナードもっとかかと前、脚ひらいたまま回る🔃
🏠️軸足おして、かかと前を意識して復習🎵

【タンデュ】
★クロワゼ ドゥヴァン タンデュ×2、クペ~ドゥヴァン ジュテ、ジュテ×1
→デリエールも
→アンファス(※後へ)タンデュ×2、クペ~ジュテ、(※前へ)ジュテ×1
→トンベ~パドブーレ~ピルエット
→左から
👍️good
🎀クペでもっとひらいて
🏠️これももっと脚ひらいて練習🎵

【バットマン】
☆クロワゼ ドゥヴァン タンデュ×1、バットマン×2~プリエ~デトゥルネ
→デリエールも同じ
→エカルテ ドゥヴァン タンデュ×1(※前にフェルメ)、バットマン×2
→タンデュ~ポーズ~アンドゥダン ピルエット
→左から
🎀もっとデトゥルネで上に引き上げる
🏠️もっと早く引き上げて立つ練習⤴️

【プティソテ】
★1番ソテ×2、ルルベ🆙→2番ソテ×2、ルルベ🆙→シャンジュマン×4
→エシャペ&ソテ~(※右へ)クペ~パドブーレ
→左から(※エシャペ&ソテ~左へクペ)
👍️good
🎀もっと引き上げて⤴️
🏠️音楽で練習🎵

【アレグロ】
☆アッサンブレ&ソテ、ルルベ🆙を2セット
→アッサンブレ×3、シャンジュマン
→グリッサード&アッサンブレを2セット
→左から
🎀もっとつま先しっかりのばして
🏠️綺麗なアッサンブレの練習🎵

★ジュテ&ソテを2セット、ジュテ×4
→グリッサード&ジュテを2セット~パドブーレ~カトル
→左から
👍️good
🎀もっと腕をはやくつけて、引き上げて上にとぶ⤴️⤴️
🏠️ポールドブラつかって背中引き上げてとぶ練習🎵

【ピルエット】
☆パッセ~ピルエット→アラベスク~クペ~パドブーレ
→タンデュ~アンドゥダン ピルエット~デトゥルネ
→シェネ×8~ポーズ
→左から
👍️左からすごく良かったんだけど✨
🎀シェネもっと勢いつけて回りきる🔃
🏠️シェネの練習🎵

【プティジュテ】
★ソテ(※2アラベスク)~シャッセ~ソテ(※2アラベスク)~を端まで
👍️good
🎀出す足のつま先もっとのばして⤴️
🏠️綺麗なつま先を意識してソテする練習🎵

【グランジュテ】
☆トンベ~パドブーレ~グリッサード~パドシャを2セット
→アンファス 3アラベスク~シャッセ~ジュテ アントルラセ
→ジュテ~エカルテ~シャッセ~ステップ×2~~グランジュテ(※2番で)
→左から
👍️good
🎀アントルラセのアラベスクもっとkeep🆙
🎀アントルラセのバットマンもっとあげる⤴️
🎀エカルテで引き上げて、シャッセではもう飛べる準備⤴️
🏠️アントルラセの復習🎵引き上げてとぶ練習⤴️

【回りもの】
☆ピケ アンドゥダン×2、スートゥニュ×2を端まで
🎀もっとパッセ高く、ひらいて、ちゃんとつける
🏠️しっかり回りきる、首きる練習🎵

今日は体が重く、いつもより復習も出来てへんかったのでレッスン前は憂鬱やったけど、

あんがい動いてくれて😊スッキリ✨楽しめました❤️

他にもたくさんご指導ありましたが、覚えていることだけ書いて🎼復習します🎵