イメチェン!幼い頃から大人になっても・・・ | なんちゃて美容師、しゃんとせんかい‼️

なんちゃて美容師、しゃんとせんかい‼️

美容歴35年の実績を、これからの美容業界に役立つ事を発信しょうかなぁ〜〜って感じ

 vol.1000


髪指数:80


10~30は、まとまらない

40~60は、まとまりにくい

70~100は、まとまりやすい


この数値は、その日の天気湿度気温

時間帯洗濯指数の予報をもとに

よしひろの経験をいかして

髪のまとまり度合いを数値化しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~


40
以上働いている女性を

若く、可愛く、慎ましく!!

【イメチェン専門

よしひろです!



~~~~~~~~~~~~~


愛娘のリボン&ティアラです。

ポチッ   と   宜しゅうに(^_-)-☆

   


にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~


11月のブログテーマは、
イメチェンをメインで書いています。



その前に、
僕の言い訳を聞いてください


ふたつある


① お客さん自身の嫌な写真は
   載せたくない

② 美容師が作り込んだ髪型は
   載せたく無い


お客さん自身が普段から自分で
できる髪型しか載せません


そこんところ、宜しゅうに


言い訳終わり(笑)


~~~~~~~~~~~~



では、お客さんの紹介です



千夏っちゃん、



バッサリ!




   


 


        

誰か、いる人いませんか(笑)

 
 


 


ビフォアの千夏ちゃんは、ロングヘア


   


 
(自撮りしてくれるけん助かるわぁ~)


   
 

幼い時から、
ず~~と担当させてもらっている
千夏ちゃんも、27歳になる早っ!!


5年前から、ロング生活ウンウン



今日のオーダーは、カラー&カット

予約の時に、短くしようかなって
言っていた・・・・


切りたいなぁ~って時は、

僕が背中を押させて頂きます押す


千夏ちゃんの場合は、
幼いころから、担当させて頂いているので



こんな感じで、背中をプッシュ押す



「ショートヘアが似合うのは
間違いない!!

今、切りたいと思ったときに
切らんかったら、これからなかなか
切れないよぉ~~」





ヘアカラーは、退色した黄味が
似合わないので


赤味がかったピンク系のブラウンで
染めましたにこ



仕上がりは、こんな感じで
3パターンあります




千夏ちゃんに、

アレンジを伝授しながら、
自撮りをしてもらいましたデジタル一眼レフカメラ



その1

ドライヤーで乾かすだけ


   

 


   
 

最近の若い子は、自分の可愛い顔を
知っているでしょ


シッカリ、口角が上がっとるいいね






その2

ワックスを使って、束感をプラスすると


   

 
 

   
 
前髪を横に流して、
トップと襟足をアレンジ


顔が、卵型にみえる☻



さらに・・・・


その3は、

サイドの髪を、耳にかけてみると


   


 


   
 
めっちゃ、キュートになって可愛い


アゴが、シャープに見える


簡単に、アレンジするだけで
こんなにイメージが変わるショートヘア




特に、

顔の形が全部

違って見える!







この髪型をおすすめしたい女性は、



チェック  普通っぽい髪型が好き
   (自然な感じが好き)


チェック  結構、誰にでも似合いやすい
   (前髪は、例外じゃ~)


チェック アレンジが苦手
   (簡単にイメージを変えれる)



千夏ちゃん、
ご協力ありがとうございましたありがとう




じゃ、ルルルンパ



おもろかったら、押してねよろしく!

押す 


美容師 ブログランキングへ




1377867519595.jpg 

  


HAIRSALON YOSHIHIRO

代表 高橋よしひろ



『髪は、よしひろに任せなさい』
貴女の要望は聞きません!
歳を重ねるとヘアチェンジが怖い!
冒険したい貴女のオーダーは
シッカリ聞きます!

似合うヘアスタイルを造形学・色彩学
美容師歴30年で延8万人を担当した
実績を活かしてフルモデルチェンジで
貴女を可愛くする!!




 

770-0006
徳島県徳島市北矢三町3-3-27
グランドハイツ矢三1F

電話  088-632-6559

フリーダイヤル  0120-326-559(予約可)

FAX  088-632-6637

送る  info@yoshihiro1122.jp

Ameba(アメーバ)  http://ameblo.jp/ribon1965/

サイト  http://yoshihiro1122.jp/(予約可)

IS03  090-4781-5424

メール  hairsalon-yoshihiro1122@docomo.ne.jp