ribon147のブログ

ribon147のブログ

うつカレのこと

Amebaでブログを始めよう!
すっかり音沙汰がなくなって、、
突然印がついた彼専用folder

でも彼ではなく
彼の後輩らしき人

返事するか迷ったんですけど
○○さん5月に亡くなりましたよ
自分が代わりに__営業所に異動になりました

思考が停止した

そうだった
彼の携帯は会社ので
しかもガラケーで
彼はこれで事が足りるからと

私専用のスマホを買ったけど
なんとなくガラケーの方でやり取りすることが多かった

音沙汰がなくなってからも
私はガラケーの方にメールすることがあった

それで…
でもおかしいのです
亡くなった日の後にも彼とやり取りしてる

そしたら後輩くんは
ご家族の優しさじゃないかと

でも他の人が変わりに出来るやり取りじゃなかった

そんなことを言ったら
後輩くんは返信をしてくれなくなって

そのやり取りはスマホの方でしていて

明日か明後日会えない?
とか
昨日退院したばかりで
とか
5日間やり取りしたの

いくらご家族の優しさだとしても
何か違う
私と彼でしか話さない固有名詞とかもあって

第3者に聞いてみた
彼は生きてると思う?

その人は生きてると思う。と言ってくれた

会社に電話する勇気もなく
ただ存在してくれていたらそれでいい

そんなことを想っています


仮に彼が本当に亡くなっていたのなら
私は誰と話していたのかな?

彼が魂になって
連絡くれたのかな?

かなりリアルに感じたのに