お昼におでかけすると〜面会と発狂 | ☆笑顔忘れず☆

☆笑顔忘れず☆

美味しいもの食べて頑張ろう♡

父と午前中おでかけすると、
食べて帰ろうといつも言う〜
御飯作って準備してても…
まっそれ夕食にまわせるから〜
良いけどね〜
父が現役で働いてる時は母と、
母が認知症になってからは父と外食になったな〜

で、父のおうどん〜5月23日。。

おにぎりも食べる父〜
おうどんは少し残してたけどねキョロキョロ

主人はチキン南蛮〜

私はたこ焼き〜
控えめに食べ〜

これっ食べたかったからね〜
北海道のメロンソフトクリーム〜
わあ〜〜〜最高ピンクハート
スプーン3つもらってわけわけしよかと〜
父はうどんとおにぎりで、、
もう〜入らんて〜
そっか〜じゃ主人と2人わけわけに照れ
私には1個は食べ切れないからね〜
わけわけが一番〜
体重減らさないといけないしねっグラサン

おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん おばあちゃん
母の面会へ6月18日〜
元気そうな笑顔〜
家で見て大切にしてた主人作の歌の本。
それを2冊持って〜
腰は痛いながらもなんとか過ごしてる…
ご飯もしっかり食べてるよう〜

腰の痛みが無くなるまでベット生活だけど〜母からしたら1人孫からのキティちゃんのぬいぐるみをいつもそばにおき、抱いたり大切にしてお話もしてるそう〜
今日は持っていった歌の本を早速広げ歌ってる〜
家族のこと忘れても歌詞や曲はしっかり覚えてるんやね〜お母さん〜すごいね。

「トイレ行くね」と言って部屋を出る私と父…
でないと帰られるのが嫌やもんね…
「バイバイとまた来るね」は心で言う。

おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん おじいちゃん
6/20…父発狂…
最近良く発狂するようになってる…
今日は主人が父の部屋の窓外の雑草掃除とすだれを新しいのに交換してくれた…
その途中急に…
「なんで◯◯ちゃんは始める時こえかけへんのや〜」と、え?さっき寝てた時は可愛そうだと違う部屋の交換してて、起きたので部屋に入って仕出したのが❓きにいらん?なんでただ、それだけのことがきにいらず発狂するのか?
え?何がきにいらん?「そんなんしてる時部屋にいてられるかぁ〜」と怒鳴る…
「いてたらええやん」と私が言うと、、
「おまえはアホか」とまた怒鳴る…
主人は「すみません声掛けずに」って一応用事終わりにこえかけたら、それからでもまだ主人にどなってる?!
「ありがとう」の言葉もなく…
父はもう昔の父では無くなった…
感謝もなく普通にはっすることがもう出来ない?!
主人に申し訳ない…

ここ何年前からこういう怒鳴る、発狂が増えてきた…
母との喧嘩は母が骨折で離れて暮らすようになり無くなったけど…
これからは相手が私や主人に変わるのか?
こちらもしっかり対処出来るようしないとなっ…
お互い穏やかに過ごせるように…