『都会のトム&ソーヤ』第1巻
こんばんは
りぼんの本棚整頓係、りぼんです
![]()
今、夜なので、少しテンション低いです
そうそう、私の家では、数日前から暖房器具を使い始めています![]()
でも朝晩、すごく冷え込むので、喉の調子が悪いです・・・。
さてさて、今回紹介するのは以前も書いた『都会のトム&ソーヤ』シリーズの第1巻。
登場人物の説明はこちら
シリーズ全体を通しての感想はこちら 。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
『都会のトム&ソーヤ』
作:はやみねかおる 絵:にしけいこ
発行社:講談社
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
創也が自分の夢に向かって努力する姿を見て、同じ中学2年生の自分には夢がない・・・、と思った内人。
内人は、自分の夢が見つかるまで、創也の夢を応援し、そして手伝おうと決める。
ストーリー
①内人が、創也から『砦』の鍵をもらう。
塾がない日は『砦』で過ごすようになる。
創也の夢(=究極のゲームクリエイターになること)を叶えるために、「栗井栄太」なる人物の正体を暴くことになる。
②創也の夢を叶えるために『冒険』をする。
(下水道探検です・・・。)
内人のサバイバル能力が発揮される。
また、創也の後先考えなしの性格が発覚。
③第二の『冒険』の予兆。
内人と創也のクラスメートであり、内人が好きな女の子でもある堀越
美晴の父が登場。
④『冒険』。
内人と創也が監禁される。
ここでも、内人のサバイバル能力が発揮される。
創也の推理力も発揮される。
もちろん、無事脱出&犯人も明らかになる。
『冒険』(④の方です)の結末は、気分がスカッとしました。
悪は成敗したり!という感じでした。
この本の結末は、新たな謎に包まれて、続きが楽しみになります![]()
栗井栄太の正体は?男?女?痩せてるの?太ってるの?若いの?老いてるの?・・・などなど、その謎は、いつ明らかになるのでしょうか
創也は、本当に物知りだなあ、と思いました。
内人が、自分の夢がない、自分の夢を見つけたい、と思った時、私も創也が羨ましいなあ、と思いました。
私も、絶対叶える!と思えるような夢を、見つけたいです。それまでは、今しないといけないことを、頑張ります!
ペタ、読者登録、よろしくお願いします。コメントくれる人、いつもありがとうございます!


