バージョンアップ紫根石鹸 | どっち向いてホイ!Ⅱ

どっち向いてホイ!Ⅱ

手作り石鹸がマイブーム。「自分で作って楽しむ」から「楽しみの押売り」まで(笑) 記録を兼ねて綴っていきます。気の向いた時だけの不定期更新です。

延々と作り続けている紫根石鹸。
どうしても止められないのは、やはりTVでも話題になったその効果を期待してのことでしょうか。
美白・アンチエイジングとくれば止めるのが怖いってくらいなんです。

私も年とってきたもんな~~。

敏感肌でもない私には十分満足させてくれる石鹸だったけど、敏感肌系のお友達から「もっと肌に優しい石鹸にして」と言われたので、より低刺激でbaby石鹸にも使われるアボカドオイルとシアバターを超える高保湿力のムルムルバターを加えてみました。

141109_2


見た目は今までの紫根と同じだけど(区別するためトップにスワール模様を付けました)アボカドオイルも紫根浸出油にしてオイルの配合率も少し変えたんです。
配合次第でさらにお肌に優しい石鹸もできるんだろうから、今はその過程の段階と言っていいのかな?

でも、私は満足しています~。
もうこれって、お肌に敏感な方に使ってもらわないとこれ以上必要なのか、これで十分なのかわからないですね。

使用感としては、今まで以上にしっとり感が増したって感じです。
洗い流した後、思わず両頬を手のひらで挟んじゃいました。あぁ、実感・・
ますます使い心地が良くなって、今までの紫根石鹸から完全に移行しそうです。
さらに・・・を目指していけば良くなっていくものなんですね。
うれしいな

また「さらに」を試してみなくっちゃね。