Meet up march vol. 6 出店決定♪&イベントレポ | 埼玉県三郷市アイシングクッキー・ケーキポップス教室★Ribokumo Icing★ リボクモアイシング

埼玉県三郷市アイシングクッキー・ケーキポップス教室★Ribokumo Icing★ リボクモアイシング

埼玉県三郷市で、アイシングクッキー・ケーキポップスのレッスンをしています♪ 色んなデザインにアレンジ自由な可愛く美味しいお菓子で、日々の生活の中に遊び心をプラスしよう♪ お誕生日、記念日、プレゼント♪
誰でも笑顔になっちゃうお菓子を一緒に作りませんか‼️


初心者様大歓迎
お子様から大人まで
どなたにも楽しんでいただける
アイシングクッキーレッスン♪
今年からケーキポップスも仲間入り♥️
県営みさと公園の近く
埼玉県三郷市の自宅教室
Ribokumo icing   講師の坂元多恵子 ですカップケーキ

レッスン生 随時 募集中ラブラブ

ジンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー

こんばんは😄  久々のブログ更新となりました
2月3日、バレンタインイベント
無事に終了しました❤️

今回も全席満席ありがとうございました🎵
当日参加できますかぁ?と声をかけてくれる方も沢山いらっしゃり、とってもとっても
ありがたく嬉しく思っています❤️

そんな中、当日連絡なしのキャンセルの方が度々いるのが現状です💦
なかにはきちんと連絡くださる方もいて
その場合は、当日参加で声をかけてくれた方に
ご案内して楽しんでいただくことができます

ですが、連絡がない場合、万一遅れて来られるかもしれないと思うと、当日の方をご案内することもできず、なん組もお断りしたのに、
結局穴が開いたままキャンセル💦

準備したクッキーもクリームも
無駄になってしまいますショック!
何より、ご参加いただけたのに、お断りして残念そうに帰っていく子達の姿に
私もとっても申し訳ない気持ちになりますしょぼん

インフルエンザなど流行るこの時期、
突然のキャンセルがあることもしかたないです

ですが、せめて当日の朝でもよいので、
ご連絡をいただけたらありがたいな
と思うリボクモでした🙇

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

とは言え、和やかに始まったワークショップ、今回もお子様だけでなく、
大人のかたの参加率も高く、
アイシングにとても興味をもって
じっくり楽しんでいただきお話も沢山できて
私もとても楽しかったです🎵

今回は作っていただいたクッキーを、そのままバレンタインのギフトにできるように❗️
との設定でしたので、小さい子でも
完成度が高くなるようにまた、ワークショップと言う限られた短時間の中でお作りいただく事もあり、あらかじめくまちゃんクッキーはベースをぬり、ハートは縁取りまでした状態で
クッキーの準備をしました❤️


こんな感じです😃
トレイは、シモジマさんの未晒クラフトトレイを使用!
適度な深さがあり、半がわきでお持ち帰りいただく
アイシングに便利です

前回も前々回も来てくれたおしゃれな
かわいこちゃん❤️  自分の企画に何度も足を運びお代を払ってまで参加していただける
とてもとても、凄いことです❤️


はじめてのアイシングとご参加頂いた
美人姉妹ちゃん、一生懸命で丁寧で
とっても上手でした🎵

クッキー光っちゃってごめんなさい🙏

お菓子作りが好きだと言う男の子!  
おとなりに座っていたリボクモリピーター様❤️  私よりもとっても美しいデコレーションをなさるAさんの技を果敢に取り入れ
wet on wet の技法で上手にハートを
描いていたのにはびっくりしました🎵


アイシングの体験が、単なる体験、
お遊びだけですぎることがほとんどかもしれませんが、私のように自分の『好き』や『得意』に気づいて、何かに繋がるかもしれません✨
特にこれからのお子様たちは
いろんな可能性を秘めてます✨
沢山のことを体験して、自分の将来の選択肢の1つに!  参考に!  

結果アイシングでなくても
どこかで何かが生まれたら素敵✨
そんな思いを心の片隅にもってたりしますラブラブ

私自身もアイシングを通して素敵な
出会いや気付きがあります🎶

今回も先日お知り合いになった
ハンドベル奏者のみーこ先生が
体験に来てくださいました❤️
ご自身は、不器用で💦何て言っていましたが
つるんとぷるんとこんなに素敵に
可愛くしあげていただきました❤️
娘さんへのプレゼントにして下さるそうでリボクモも嬉しいです🎶


先生のブログで、リボクモを
ご紹介していただいただきましたラブラブ
下差し下差し下差し

イングリッシュハンドベルベル
とっても素敵な音色ですよね❤️
おおたかの森のこかげテラスの中の
『Mikke!』さんで、ハンドベルのレッスンもしていらっしゃいます❗️  みーこ先生の
ハンドベルブログも是非ご覧になって
みてください🎶

お菓子作り、アイシングクッキー、
なくても困らないものだとは思いますが
親子であれこれ話をしながら
パパ喜ぶかなぁ?とあげる相手を思いながら
お一人参加でも、おとなりに座った同じ
アイシングを楽しむ同士
自然に会話がうまれて盛り上がったり❤️

アイランドキッチンのこちら側から
沢山の風景が見えます

なくていいもの、だけど、、、
そこから生まれるものもある

忙しい現代だからこそ、
なくてもいい時間をあえて楽しむ
心を持ち続けていたいなと思います❤️


丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸
What's newビックリマーク
新しいイベント出店決まりました音譜

千葉県野田市七光台にあるカフェ
Meet up under the treeさん企画

『Meet up march vol.6』

にアイシングワークショップで
出店させていただくことになりましたラブラブ

3月30日(土)
at
千葉県野田市
ソライエひろば
リボクモは、『もの作り工房』にて
スタンバイ致します❗️

ハンドメイド作家さん、キッチンカー、
バンド有り、フラダンス有りと出店者多数の賑やかなマルシェになりそうです🎵

春休みの土曜日、ご家族で、お友達と
是非Meet up march
遊びに来てくださいラブラブ




募集中のレッスン・イベント
リボクモベーシックレッスンはこちら下差し
リクエストレッスンも賜ります下差し



  

ご予約・お問い合わせ
こちらを下差しクリック

またはRibokumo 公式LINE
をご利用ください!
最新のワークショップレッスン情報を
お届けします♪

こちらを下差しクリック
友だち追加
@mnu5892n

友達追加しただけではどなたが登録されているかこちらにはわかりません。
公開もされません。
トークからは一対一で会話可能ですので
お気軽にお問い合わせください


 


             インスタ・HPもよろしくねパフェ
                      こちらを下差しクリック                                              Instagram                                                                                         
                      こちらを下差しクリック                                           ホームページ