【京都観光②】金ノ華・金閣寺・鯛めし槇。 | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2023年10月8日(日)

京都観光②✨

よーじやの後は、竹林の小径にっこり

おぉ〜🫡✨
トロッコ乗るか歩くかで来てみたけど、
まだまだ来ないから断念🥲
トロッコ乗りたかったなぁ🥲
モンブラン芋だんごが気になってて、
金ノ華✨へニコニコお団子
甘みの後の甘み爆笑

モンブランを半分こニコニコ飛び出すハート
が、食べにくかった爆笑笹の皿〜
TAKEOUT用にしてもらえば良かったかな😂
モンブランぽろぽろ落ちるし爆笑
でもモンブラン美味しい〜😌
ご馳走様でした🙇‍♀
持ち帰りにパリパリ大学芋✨
ご馳走様でした🙇‍♀
ほんとにパリッパリ爆笑飛び出すハート
口の中、刺さりかけた爆笑マジ
美味しいニコニコ💕
持ち帰るのに蜜?と塩かけるか聞かれたけど、
何もかけないようにしてもらって、
家でハチミツで食べたけど、
何もなしよりやっぱ美味しかった〜😊

金閣寺へ🫡✨
バスの方向違うの乗って、
最終的には着くけど遠回りして、
楽しかった爆笑
途中からバスガラガラ爆笑
座れたら眠気来て🥱😴…
最後起こされた爆笑
雨がな〜🥲☔

おぉ〜🫡✨金閣寺🤗✨
外国人の方いっぱい〜爆笑
✨✨✨金ピカ✨✨✨
金閣寺初めてだから、
実物見れて嬉しいニコニコ飛び出すハート
雨☔じゃなければ🥲
もっとゆっくり見たかった🥲
ぐるりと色んな角度から📱✨
てっぺんの鳳凰がカッコいい😊✨ちっさ
甘みばっかりだから、
塩気と泡生ビールが欲しいねって事で、
気になる看板
『鯛めし 槇』さんへ🫡😍✨
生ビールクラフトビール生ビール
アルト・蔵のかほり・山田錦✨
あと1つは売り切れ無気力
アルトが1番、
飲みやすくて美味しかったニコニコ

鯛めし御膳✨(2,200円税込)
器と木箱と割り箸入れに鯛の絵がニコニコ
鯛美味しい🤗😍💕
やっぱ鯛めっちゃ好きやな〜ニコニコ飛び出すハート
召し上がり方の手順で食べた😌
みんなは鯛そば✨
みんな鯛そばだったから、
湯葉丼(ここに来て鯛にしないやつ爆笑
にしようとしたけど、
シェアしようって事で、分け分けニコニコ

鯛そば✨めっちゃ美味しいニコニコ飛び出すハート
スープも美味しく飲めた😌
身もやわらか〜🥰
両方食べれて幸せ😊❤
鯛めしって勝手に釜飯想像してた爆笑
槇さんのはこれが鯛めし🙂✨

でも御膳…真顔高い爆笑
観光地価格〜🫨

もう1組後から来たけど、
お店出たら、鯛✨完売👏
雨でちょっと冷えたから、
ゆっくり出来たし、ビールと鯛で幸せ💖
次は、金閣そふとで、
気になる金箔付き🙂🍦
甘み食べれるかな〜🤔って思いつつ、
お店が地図で探しても、ない…🥲

閉業してるっぽい…🫠
HPもちゃんとあるのにな🫠残念💧
新選組ちょこっと巡り🙂
中には入れなくて、↑ここだけ爆笑
グッズ販売してた😌
壬生寺へ🙂
誰もいない🫠☔雨やし🥲☔
八坂神社へ🙂
夜の八坂さん綺麗✨
河原町周辺は、すごい人〜驚き
雨も降ってたし、ちょこっとだけ😊
夜は来た事がなかったけど、
ライトアップがめっちゃ綺麗で、
夜にゆっくり来たいぐらいニコニコ
飲みたいお店もいっぱいあるし〜ニコニコ

午後からの雨がやっかいだったけど、
いい古都チケット乗り放題(1,700円)
で、京都満喫〜🤗
楽しかったニコニコ飛び出すハート