宝塚月組②『応天の門―若き日の菅原道真の事―』 | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2023年2月16日(木)

月組🌙応天の門✨2回目🙂✨

SS席 : 1階1列目50番✨
初めての1列目🥰✨
こんなに近いおねがい1人でテンション上がりまくり笑い
コロナ前は、ここにみんな下りて、
目の前まで来てくれてたなんて😌
前も広い😆

ショー🙂😍🌍✨
Deep Sea ―海神たちのカルナバル―✨
キレー🥺✨
近すぎて入り切らない😌

少しずつ欠けていってる🙂🌖


第1部✨応天の門✨
前回2階席で、ちんぷんかんぷん😑
途中眠気がきてしまった応天さん😟💤
ヅカファンの方が、
あらすじとか書いてくれてるブログ見て、
今回2回目の観劇🙂

2回目・近い・ブログ効果で、
だいぶ話わかりましたー🙂🤣😊

過去に行ったり来たりするって見て、
1回目はよくわからなかったのが、
近くで観ると、誰の事かもわかったし、
ちゃんとストーリーを楽しめた😊💓
わかったとゆっても浅い💦

目の前の菅原道真(月城さん)✨
美しい...🙂😍😌💕
お衣裳もすごく似合ってて、綺麗✨
スポットライトが当たったのを、
下から見てると、めっちゃ眩しそうで、
目開けれんのすごい✨

昭姫(海乃さん)✨
結局、歌は1曲だけだったな~⤵️
やっぱあの勝ち気な役と、
天女みたいなお衣裳がよく似合ってる🙂🎵

在原業平(鳳月さん)✨
高子(天紫さん)との関係も、
表情とか近くで見ると、より切なくて、
良かったな~...🥺

楽曲も、結構いい曲あった~🙂🎶

藤原基経(風間さん)✨
2階の時は、わからなかったけど、
この役やったんかーと間近で見て、
お芝居も嫌な奴感出てて💮
お歌も声出てるし、お上手💮
歌い出しが難しいお歌も綺麗に出てた🙂💮

藤原良房(光月るうさん)✨
やっぱ演技うまいな~🤔✨と、
しみじみ思ってしまった😌
貫禄があるとゆうか、いい😂

1回目、やっぱ途中寝落ちしたなぁ...🥺💤
覚えてないシーンあった😂

1列目で見た応天の門は、
オペラ🧐もなしで、
全体も1人1人の顔もよく見えて、
1回目と全然印象変わって、
なかなか良かった🙂💕
台詞のない下級生とかの演技とか見たり、
色々楽しめた🙂😍😆
みんなお芝居上手~👏

第2部 Deep Sea✨
こちらもラテンショーかぁ...
と思ってたのに、
1列目楽しすぎる🙂🤣😍🎶🎶🎶

月城さんの開演アナウンス『ダイブ!』
と共に映像が水の中に入っていった後、
チョンパ💡銀橋ズラー🥰🤣😆キャー❤️
わぁ~😆👏
目の前✨テンション上がる~😍
2階からと全っっっ然ちゃう🥰
主題歌のDeep Sea✨の後も、
ノリノリ系で、いい感じ🥰

月城さん、鳳月さん、風間さん(歌担当)
遠くから見ても良かったけど、
オペラ🧐なしは、じっっくり見れた🥰
素敵✨

若手のシーンも、
礼華はるさんと、彩海せらさん中心に、
激しいダンスを、
みんな笑顔で踊ってて感動🥺✨

お芝居仕立て?のデュエットダンス✨
銀橋で踊りながら渡るのも珍しい🧐
今回のデュエダンは、全然笑顔ない~💦
笑顔どころか、
月城さんが、海乃さん突き飛ばして、
倒れた海乃さん、私の斜めすぐ前👀近っ
冷たい目で見下ろす月城さん✨
こっちまでドキッ💘色気がすごい✨
手を差し出して、くっついては離れて、
ツンツン デュエダン💦
応天の門が2人の恋愛要素なしだったから、
仲良しデュエダンが良かったな~🥺💕
とは思うけど、
今まで見た事ない新鮮さはある🤔
でも月城さんの優しい眼差しを、
見たかった~🥺

1列目の観劇は、
本っ当に最高すぎて夢のよう🥰😍🥰✨
マスクの下で、何回か笑ってしまった😂

ジェンヌさんと目が合うかな😆って、
結構じーっ👀と見てたけど、
みんな目線は頭上をいってた😂
一回月城さんが、銀橋渡る時、
サラ~っと見てくれたような...🤔?

ずっと笑顔で舞台に立つ姿は、
本当に感動して🥺✨✨✨
笑顔の形も色々変化させてたり、
息が上がりながらも笑顔で踊る姿を、
間近で見れて、本当に最高だった🥰✨

1回目は、
Blu-ray買いはないな🙅‍♀️って思ってたけど、
見てる途中から、
Blu-ray買いたくなってきた🙆‍♀️迷う~
恐るべし1列目🥰✨

なんか前向きなって、
シーズーとのご縁も繋がりそうな、
予感してきたほど🤣

次の日の仕事でも、
なんか1日心が💓浮わついてて、
楽しさ続いてた🤣ヅカマジック🔯

また1列目当たりますように🙇‍♀️✨
またまたカメラ入ってた😄