ロココ。 | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2022年7月23日(土)

鴨と鶏 rococo ―ロココ―✨

前から気になってたロココ🙂
コロナ発生から、全然行けなかったけど、
約2年半振りに山ちゃんと乾杯っ🙂🍻
18時openで、18時に予約して、
私たちはカウンター席🙂

🦆メニュー🦆
自分達で記入🙂✏️

付きだしの冷製茶碗蒸し✨

めっちゃ美味しい😍💕
底に鶏が入ってたけど、やわらか~🤗🎉

鴨お造り五種盛り✨(1,760円)
盛り付け綺麗🙂✨✨✨
ぽんちゃん見上げる高さ😂
冷え冷えの石?器?が、到着すると、
おぉ~😍👏
まず視覚を楽しませてくれるお造り🙂✨
部位を言ってくれたけど...
ロースとココロ...❓
2人とも全然覚えれず...😓💧
ごま油・ポン酢・お醤油・岩塩・かぼす
しょうが・わさびで✨
わさび以外全部付けて色々楽しめた🤗
鴨のお刺身が食べれるなんて、
新鮮で美味しかった😌
鮮度が命🙂✨
かぼすのとこにある部位が、
特に美味しかった🙂

鴨の炙り焼き ネギだくポン酢✨(1,320円)
炙りの香りがいい😌
カモも刻みネギもいっぱい入ってて美味しい😋

グリーンサラダ✨(660円)
この器もぽんちゃん置くと、
高さがあるのがよくわかる🙂
器も凝ってて結構量もあったし、
2人2回取れるぐらい😄
野菜も新鮮でシャキシャキ⤴️
ヤングコーンとかアスパラが入ってて、
嬉しい😊

河内鴨のねぎま✨(1本440円)
鴨は弾力ありで一口でいくとお口いっぱい🤗
ねぎま好き~😊

焼鳥 ささみ梅肉✨(1本165円)
ささみやわらか~😄

焼き鳥)ぽんじり・ねぎま✨(1本165円)
山ちゃんが頼んだぽんじり美味しかった😌
ねぎま~😄

河内鴨のねぎま...🤔
頼んでないのにまた来た🤔
食べてる時は全っ然気付かなかったけど、
鴨のねぎま...再び🤔


ボロニアソーセージモッツァレラ(1本165円)
アスパラ豚巻き(1本165円)
アスパラは筋もなかったし、
ソーセージモッツァレラは、
想像通りの味で美味しかった😊💕

22時ラストオーダーーー。
もう22時😱!?早すぎてびっくり😱
18時早かったかなと思ったけど、
足りないぐらいだった😂
2人とも4杯ずつ飲んで、11,490円🤣💦
結構いった💦2人やと割高~💦
お腹もパンパン😋
〆のラーメン🍜食べれなかった😩
4時間半いっぱい喋って楽しかった~😆

河内鴨をメインにした焼き鳥屋さんだけど、
茶碗蒸しも美味しかったから、
だし巻きとかの卵料理とかもあったら、
美味しいやろうなぁ...😌

お店の方も良かったし、
清潔感あって、カウンターもお席も広いし、
closeまで居ると思わんかったけど、
ゆっくり出来て楽しかった😊💞

普段食べれない食材が食べれるの嬉しい🙂💕