イ・カンピ。 | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2021年7月10日(土)

かっちゃんのお誕生日ランチ😊パスタ
去年は、コロナで会うのは断念😩
今も、蔓延防止措置期間ではあるけど、
お店選びも慎重に、
近場でお祝いする事にバースデーケーキ

久っ々のランチ😆

イ・カンピさんナイフとフォーク

ちょっと余裕見たはずが、
着いたのは予約2分前😲セーフ セーーフ💦
検温・消毒・アクリル板など、
コロナ対策はバッチリ😊

私達は、窓際のお席ひらめき電球
こっちのお席側はいい感じだけど、
キッチンある側が、段ボールがあったり、
ごちゃごちゃ感が残念😰ブブー
でも店員さんは、いい感じ😌


ランチメニュー✨
Bランチに、ドルチェ+ドリンクを注文😄


前菜盛り合わせ✨
わぁ💓種類多い😆
説明してくれたけど、全然覚えれず😂
右回りで、
ハム→鶏?レバーのパテ→フリッタータ
→揚げパン?ゼッポリー二→鰹の...?
→白インゲン豆の...?

全然覚えてない😃

このハムは、最後ふわっと香った...🤔うーん
レバーも食べやすかったし、
揚げてるやつは、
ちょっと塩気がしっかりあったけど、
温かくて野菜と一緒に食べたらマイルドに😊
ちょこちょこ食べれるの嬉しい😌💓
鰹、美味しかった😋


自家製パン✨
1人1個ずつ😊
軽い感じじゃなく、
結構ギュッと食べごたえある感じ😊
香草パンっぽかった😌美味しい💓


本日のパスタ✨
プロシュートコットとビーツのクレマ✨
色が衝撃的~😆❗鮮やか~😆

どんなパスタか全く想像付かず、
注文時に聞いたら、
プロシュートコットは、
生ハムの焼いたやつで、
ビーツは、大根みたいな野菜との事ひらめき電球

予想外の色でワクワク😃💕
パスタの茹で加減もちょうど良くて、
粉チーズも振りかかってて、美味しい😊

帰ってから、
ビーツを調べてみたら、
見た目は赤紫色のかぶって感じ🧐
『飲む血液』と呼ばれるほど、
栄養価の高いビーツ🧐❗

効果がこちらひらめき電球

★むくみ対策(脱塩効果)
★美肌効果
★血流を良くする効果
★腸内環境を整える
★肝臓の機能向上

おぉ~✨
これを見てから食べるとまた違うかも😆
身体にいいもの入ってる感が楽しめる😁

見た目はしば漬っぽく見えたけど、
クセもなく、美味しかった😊💓
お店だと、食べた事ない野菜だったり、
味に出会えるから嬉しい😌


メイン料理✨
黒豚の香草カツレツ✨
見た目がまずキレイ💓
レモンでさっぱり夏らしい😊
カツレツは薄めで、
カツレツとトマト一緒に食べると、
めちゃ美味しい😌
黒豚切る時ちょっと手こずったけど😅ギコギコ汗
野菜美味しい😌

前菜も立派だし、
パスタとメインがあるから、
結構お腹膨れるかなと思ったけど、
多すぎず、ちょうどいい量だった😄


デザート✨
ティラミスとピスタチオのジェラート✨
ピスタチオ好き😆美味しい💓

ジェラートとアイスの違いを調べてみた🧐
一般的なアイスクリームに比べて、
果汁や果肉をふんだんに使ってる為、
風味が濃厚でありながら、
乳脂肪分が4~8%と低い(アイスは8%以上)
少しでもカロリーを下げたい時は、
ジェラートの方がいいみたい😄なるほど~

カツレツの後のデザート両方最高😌


アイスコーヒー✨
久々のランチナイフとフォーク
ビーツや香草、野菜たっぷりの、
身体にいいランチを食べれて満足~😆

マスク外して、顔出しして食べて喋ったの...
1年以上振り😄あせる

美味しかったし、楽しかった😊💓