《大阪》石切劔箭神社。(祈亀編) | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2019年11月20日(水)

大阪府東大阪市東石切町
石切劔箭神社
いしきりつるぎやじんじゃ

最寄り駅 : 近畿けいはんな線  新石切駅


本殿キラキラ
正面から撮れませんにやり
みんな、お百度参りしてるからキラキラ


『石切さん』と親しまれ、
病気平癒で有名な石切劔箭神社キラキラ

『ガン封じの神様』
『でんぼ(腫物)の神様』と言われて、
お百度参りをする方が、後を絶ちません。



御神木キラキラ
ここに来たらいい風が吹きましたラブ
すごく大きくてパワーを感じたし、
眺めるだけで癒されるラブラブ



神馬像馬



穂積神霊社
入りまーすジンジャーブレッドマン
3つの石をなでると、
病魔除け・災難除け・学問向上の
ご利益をいただけるとかキラキラ

って、
御朱印待ってる間に知ってもう一回、
なでに行きましたウシシ



祈り亀キラキラ

亀ちゃんに一緒に祈ってもらおぐすん
お願い事を書いて、
亀ちゃんのお腹に納めます。
どこに置くか迷う~ねー
ピンクの大きめの亀は、『御礼亀』キラキラ


ここに置いたけど、
神霊池に放すって後で気付いて、
水の中へ入れましたねー


がら~ん。






五社明神社キラキラ



神武社キラキラ
日本一の開運の神様だそうですラブ



水神社キラキラ



お百度紐キラキラ
お百度参り私もやりましたキラキラ
この紐を持ちながら、
一周一本ずつ折ってお参りします。

100回じゃなくても、
年の数だけでもいいし、
無理せずにと書いてありました。

最初100回も全然やる気なかったけどねー
お願い事があったので、
初めてのお百度参り~ニコ


最初の方で気付いた、手水舎の時計キョロキョロ
ありがたいキラキラ

一周回っては、
本殿でお願い事と一礼を続ける中、
みんな黙々と、
誰かを想って祈りながら歩いてました。
一礼はなしで歩き続ける方や、
ペースも様々ニコ
途中すごい晴れ間が晴れ

そんなくるくる回ってる中、
1人の男性が、
本当に本当に丁寧にお参りされてて、
切なくなった...ぐすん
願いが届いて欲しいぐすん

お百度参りキラキラ
やって良かったキラキラ
スタート時間がハッキリしないけど、
1時間15分ぐらいえー?かな?
同じ方と回ってると、
私も頑張ろ~ジンジャーブレッドマンと思って、
意外と早く感じたけど、
ダウンは暑かったねーあせる



石切劔箭神社キラキラ
お百度参り出来るし、
御神木もあるし、亀も可愛いし、
御朱印も待合室で待てるし、
素敵な神社でしたキラキラ