ストレッチ×ほぐし×筋トレの3stepで

 

で理想のカラダを手に入れる

 

 

 

 

 

広島尾道

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

先日のお休みは友達と原付で

しまなみ海道を渡るツーリングへ✨

 

 

 

 

 

 

 

私一人ではよく走るのですが

 

 

 

アラフォーにもなって女の子の友達から

誘われるとは思いませんでした🤣笑

 

 

 

 

 

私が知る限り友達は

10年以上原付に乗っていなくてあせる

 

 

 

 

「久々に風を切って走りたい!!🛵」と言って誘ってくれました。(なんかあった!?w)

 

 

 

遠出が初めてという友達に

どうしてもしまなみの景色を見せてあげたくてラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

橋とフェリーを経由してお隣愛媛県の弓削島へ。

 

 

 

 

 

天気も良くて

走りやすくて気持ちいい〜

 

 

 

 

 

お目当ての人気のベーグル屋さん

 

 

 

 

 

 

ベーグルは売り切れでした。

またリベンジします👊

(前日15時までに予約するといいそうです👍)

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道市内から1時間半くらいでサクッと行けて

とってもリフレッシュできました。

 

 

 

 

 

 

そして夜は

 

 

 

急遽焼肉に行くことに。

 

 

 

 

焼肉!!

 

 

 

 

 

 

 

肉!!!!

 

 

 

 

大、大、大好物なんですラブラブ

 

 

 


世間のイメージとは真逆で
私は外食に行ったらリミッター解除して好きなものを気にせず食べています☺️

 

 

 

photo by 姪っ子ちゃん

(最近は、おブスに写ったら撮り直しもしてくれるようになりましたw)

 

 

 

 


この日もお肉プラスご飯を3杯

大好きなホルモンをこれでもかくらい食べました。

 

 

 



なんで

そんなに食べて太らないの?😳

 

 

 

って言われるのですが...

 

 

 

いやいや!!!

 

太らないわけないじゃないですかーーー!!!

 

 

image

 

 

 


私は食べたら食べた分だけ太る人間🫄だと思っているので

 

 

その後の調整はめちゃくちゃしてます🤣
 

 

image

 

 

食事の調整方法ですが、

 

 


翌朝は、お腹空いてなかったら食べません。

 

 

 

 

 

 


よく「朝ごはん抜いたら太りやすくなる」

みたいなことも言われていますが

 

 

 

 

私は基本的にはカラダの声にしたがうようにしています。

 

 

 

 

皆さーーん!!

SNSでいろんな情報がありふれていますが

一番はココ!!

 

 

情報も正しいものはありますが、

まず

自分の声を聞いてください!!

 

 

image

 

 

 


お腹空いてない

胃もたれする感じがある

 

 

 

それなのに

 

 

「朝ご飯だから」

 

「昼ご飯だから」

 

「夜ご飯だから」

 

 

・・・と言って規則正しく食べる必要ってないんです。

 

 

 

 

カラダがそんな状態だったら

 

 

 

 

 

無理に食べずに胃を休ませてあげて!!

 

 

image

 

 

 


家族がいて、食べざるをえないという方もいるかも知れません。

 

 

 

「食べない」と言ったら心配させるかも?とかね。

 

 

 

 

そういう時は勇気を持って断りましょう

 

 

 

「今日たくさん食べ過ぎたからいらない」って。

 

 

 

 

胃もたれしてる時に

規則正しく食べることって

自分の体に負担をかけることになります。

 

 

 

 

規則正しくに囚われ過ぎずに

今のカラダの状態を想いやってみましょう☺️

 

 

 

 

実は三食しっかり食べない方が消化器官を休めることに繋がるからカラダが楽だったり思考もスッキリすることがありますよ☺️

 

 

食物繊維とタンパク質豊富な

おすすめのリセットサラダ

↓↓

 

 


ただ、水分少ないと確実にむくむから
しっかりお水は摂ってあげてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

ではまた👋

 

 

 

 

お気に入りのウェアはコチラ✨

↓↓

 

 

 

モチモチの着心地で

ウェアを着るのが楽しみになるandar✨

 

 

 

ambassador一期生として活動させていただいています☺️

 
 
 

LINE登録でクーポンがもらえたり

まとめ買いのセールもしているので

ぜひ覗いてみてくださいね✨

 

 

image

 
 

 

 

 

 

今月頭にリリースいたしました

動画実践講座!

 

 

 

 

続々とお申し込みをいただき

ありがとうございます!!

 

 

まずは動画講座で

自分のペースで始めたい方はこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 


夏までに−3kg‼︎

⁡とにかくガチガチの凝り固まった筋肉をほぐしてゆるめて

 

 

そして “巡りのいいカラダ”⁡を作る⁡🎥

 

 

をコンセプトにした動画講座です。

 

 


94%の方が"痩せた"と実感した
フォームローラーや
筋膜リリースボールを使用した

 

 


【ほぐしてゆるめて痩せるメソッド】

 

 

 

 

 


1日10分から
自宅で隙間時間を使って行うことができます。

 

 


 

 

ほぐしにはボール・ローラーの小道具が必要です✨

自分の手でほぐすって限界があります💦

 

 

 

おすすめのグッズはこちら

↓↓

 

くすみカラーが可愛い!フォームローラー

 

二個セット筋膜リリースボール|袋もついて持ち運びも便利!

 

 

 

 

 

まずはトレーニンググッズから揃えましょう!!

 

 

 

 

対面レッスンも募集中!
 
 


カラダが変わるヒントが得られる60分👍
下記公式LINEにご登録の上

初回体験にお申し込みくださいね✨
 

 

 

2024年6月スタート

3名様募集中

満席

7月募集は1名様募集の予定です。

初回体験は6月中に受けていただけます。

▶️下記画像をクリックして

公式LINEにご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのトレーニンググッズ

ウェア・インテリアなど載せています。

 

 

 

 

 

 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904