ストレッチ×ほぐし×筋トレの3stepで

 

で理想のカラダを手に入れる

 

 

 

 

 

広島尾道

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は

女性だったら誰でも一度は悩んだこと

感じたことがあるかもしれない

 

 

 

 

 

食べ過ぎてしまうあせる

 

 

 

 

について今日は書いていきます。

 

 

 

 

 

2024年4月の

初回体験のお申し込み受付中

【限定2名様】

残1名様

 

▶️下記の画像をクリックして

公式LINEにご登録ください。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

ボディメイクに関する

情報発信やお客様のビフォーアフター

プライベートなど毎日発信しております。

お気軽に

フォロー&いいね

よろしくお願いします。

 

 

 

自己紹介

初めましての方はコチラ

↓↓↓

 

 

YOUTUBE

▶️ショート動画をメインに投稿しています。

 

 

 

食べ過ぎてしまうのはなんでだろう?

 

 

 

って悩んだことはありませんか?

 

 

 

◽️食べたくないのに食べてしまう

 

◽️三食のご飯では満足できなくて

食後にお菓子をつまんでしまって止まらなくなって罪悪感

 

◽️いつも口寂しくて入れていないと落ち着かない


 

 

 

単純に「食べ過ぎ」って誰にでもありますよね!

 

 

 

 

友達と食べ放題に行った♡とか

旅行で食べ歩きした🚶など

 

 

 

のようなポジティブな食べ過ぎだったらいいのですが

 

image

 

 

食べ終わった後

罪悪感の残るような食べ過ぎ

 

 

 

わぁーあせるなんでこんなに食べちゃったんだろう

 

とか

 

また食べ過ぎた・・・😢

最悪・・・

 

 

って罪悪感を繰り返してるあせるっていう方へ今日は読んでほしい内容になっています。

 

 

 

 

私自身

「食べ過ぎ」についてはほんっっとうに悩んでました。

 

 

 

おそらく高校生くらいから摂食障害のような症状があって

病気とも思わず過ごしていたのですが

 

 

 

 

27歳のときに過食嘔吐を発症してしまい


↓のような症状で悩んでいました。

だからこそお伝えできる内容なのかなと思っています。

 

 

 
 
 
ネガティブな
食べ過ぎ
 
 
 
に関しては、
 
 
 
 

食べ過ぎてしまう

その行為にを止めようとしても無理!!

 

 

 

なぜなら原因が

その行為自体にないから

 

 

 

 

 

原因は

今の自分の現実にあるんですね😳

 

 

 

 

 

カラダとココロは繋がってるってよく言われてるけど

食(食べ方)とココロにも繋がりがあります。

 

 

 

 

 

 

【たくさん食べ過ぎてしまう】

というのはココロが満たされていない状態

 

不足感を埋めようとしていたり

我慢して自分が全部のみ込まなきゃって思ってたり

褒めて欲しいのに褒めてもらえないとか

 

そんな不足してる感情を埋めようとしてる状態

 

 

 

その逆の

食べられない(食事を受け付けられない)

というのは

今の現実を受け入れられなかったり

受け入れたくない感情が出たりします。

 

 

 


じゃあどうしたらいいの??あせる

 

 

 

解決策は、

食べ過ぎる自分(食べられない自分)を責めるのではなくて

 

 

今何が満たされないのか

今何が受け入れられないのか

 

 

 

その感情を感じてみることが大事です!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は今でも時々

不安や緊張を感じたりすると過食の症状が出たりします☺️

※吐いたりはもうないのでおそらく普通の食べ過ぎ程度ですが・・・

 

 

 

そんな自分も受け入れらるようになりました。

image

 

 

私の承認欲求が満たされない時の解決方法は

 

 

 

①何が不安なのか不満なのかを書き出す。

そしてとことん感じてみる!!!!

↑心が整理されます☺️

 

②おばあちゃんと話すこと!!😆

↑なんでも褒めてくれるからw

 

 

というような対処をしています。

 

 

 

 

夜家に帰ると食べるのが止まらなくなる

口さみしい

食べ物のことばかり考えてしまう・・・

 

 

 

など摂食障害まではいかなくても

「食べ方」で悩んでる方って多いんじゃないかなと思います。

 

image

 

 

止めよう、やめようと思っても止まらなくて

食べ終わった後罪悪感を感じたり

単に「食べ過ぎ」にフォーカスするのではなく

ココロとのつながりも深いので

 

 

 

 

自分の思考パターンを理解して

 

 

そこから解決できる術も少しずつ身につけていきましょう!!

 

 

 

 

image

 

 


 

 

 

4月の初回体験受付中☺️

【限定3名様】

【残1名様】


カラダが変わるヒントが得られる60分👍
下記公式LINEにご登録の上

お申し込みくださいね✨
 

 

 

              

2024年2月の

初回体験のお申し込み受付中

【限定3名様】

残1名様

▶️公式LINEにご登録ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのトレーニンググッズ

ウェア・インテリアなど載せています。

 

 

 

 

 

 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904