ストレッチ×ほぐし×筋トレの3stepで

 

で理想のカラダを手に入れる

 

 

 

 

 

広島尾道

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

image

 

 
 

 

 

 

Instagram

 

ボディメイクに関する

情報発信やお客様のビフォーアフター

プライベートなど毎日発信しております。

 

ぜひお気軽に

フォロー&いいね

よろしくお願いします。

 

 

 

【自己紹介】

初めましての方はコチラ

↓↓↓

 

 

10月からスタートしたモニター企画

 

 

 

はや1ヶ月が経ちました。

 

image

 

現在4名のお客様をサポートさせていただいておりますが

色々と気付きがあったのでシェアしたいなと思います✨

 

 

 

 

 

まず、

みなさま大きく変わったのが

 

 

食生活

 

 

ではないかなと思います。

 

image

 

 

 

当店は

 

⭐️無理な食事制限はなし

⭐️糖質制限はしません

 

 

とうたっているのですが…

 

 

うたっていたはずなのですが…

 

 

きっとモニターのみなさま

 

 

 

 

いやいや!!

めっちゃ糖質制限されてる感じがするんだけど😅🤣

 

 

 

 

って思われている方も少なくないと思います。

 

 

image

 

 

といいますのも

最初はみなさま三食のご飯以上に

 

 

 

糖質&脂質をたくさん摂られておりました😳

 

 

 

 

 

 

 

毎日食事の記録を送っていただていますが

 

ラーメン・うどん・パスタ・菓子パン・ジュース・お酒・乾麺

 

 

久々にこれらの項目を見て

 

 

正直なところ

 

 

 

「うぉぉぉまじか!!!」

 

 

 

ってなりましたよーー🤣笑笑

 

 

image

 

 

そこで

「ダイエット中の人が選ぶ食事ですか?」

と質問させてもらったわけなんです。

 

 

 

 

誤解があってはいけないので

お伝えしておきますが、

これらは食べたらダメなものではないんですよ!!

 

 

 

食べてはだめではないけど

 

 

 

それを食べることによって

太りやすいものであることはご存知ですよね?

 

 

 

 

減量最初の1ヶ月でいい流れを作りたいし

 

本当になりたい自分が明確だったら

ここはセーブして欲しいと思っています。

 

 

 

 

最初の1ヶ月で

なんとか減量の波に乗りたくないですか?

 

image

 

体重が減ることで

 

「自分は変われるんだ♡」って思えるし

 

 

 

それがやる気にも自信にも繋がるから、そこをなるべく早く見て欲しい!!

 

 

 

 

そう思っています。

 

image

 

 

 

糖質の話に戻しますが、

糖質&脂質過多が習慣になっていると、

今の設定値に持っていくのはかなり努力を要したことと思います。

 

 

 

image

 

 

 

どのくらいが適正な量か?と言いますと、

ゆるやかに体重を落とそうと思ったら

糖質は120gくらいが理想なんですね!

(ちなみに◯◯ザップの糖質制限は一日50gだそうです…)

 

 

 

糖質は、体を動かすためのエネルギー!

動かないのにエネルギーを摂りすぎてしまうと…?

余ったものは脂肪になります。

 

 

 

また、エネルギーを過剰に摂りすぎてしまうことで

エネルギーを分解するのに体内は精一杯で脂肪を燃やすところに至りません。

 

 

 

なので糖質の量って120gくらいが理想なのです。

 

image

 

トレーニングしてるから余分に食べても大丈夫か👌

っておもったら大間違いで💦

↑ジム行っても痩せない〜っていう方の典型的なパターンです。

 

 

 

トレーニングで消費できるカロリーって本当にわずか・・・

約200kclあるとかないとかです。

 

 

 

 

ということは!?

 

 

小さい個包装になったフィナンシェとかマドレーヌ食べたら

パーになっちゃうというわけですよ😭(大袈裟な話ですが)

 

 

 

そう考えたら間食しようとした手が震えます🫨笑

 

 

 

 

運動で消費できるカロリーってわずか!

だから成果を出すには

「運動」よりも「食事」が7・8割を占めると言われているんですね😳

 

 

 

 

私に関してですが、

トレーナーだからずっと運動してる💃

食べても太らんでしょ!みたいなイメージをもたれがち!

 

 

 

ノノノノノーーーーーNo!!!!です😅

 

 

私の仕事はみなさんのレッスンの補助がほとんど。

 

 

運動の格好はしていますが

きっとみなさんより動いていないと思います。

 

image

 

レッスン以外はほぼデスクワークですし

今もこうしてPCに向かってる。

食事は一日一食になったり夜遅く食べたりと不規則です。

 

 

 

 

ですから本当に油断したら太るんですよー😅

 

 

 

 

というわけで、モニターさんにはこの1ヶ月で

「食事」と向き合っていただきました。

 

 

 

来月からは「体幹トレーニング」のフェーズに入っていきますよー!!

 

 

 

 

 

今月11月は4回ほどzoomレッスンを予定しています✨

 

積極的に参加していきましょう!

 

image

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのトレーニンググッズ

ウェア・インテリアなど載せています。

 

 

 

LITTLEアイランズ様の取材を受けました。

過食症との葛藤の経験をメインに

自己肯定感の低かった

思春期の頃〜警察官時代〜リセットから現在までを語っています。

 

 
 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904