ストレッチ×ほぐし×筋トレの3stepで

 

で理想のカラダを手に入れる

 

 

 

 

 

広島尾道

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

ボディメイクに関する

情報発信やお客様のビフォーアフター

プライベートなど毎日発信しております。

 

ぜひお気軽に

フォロー&いいね

よろしくお願いします。

 

 

 

【自己紹介】

初めましての方はコチラ

↓↓↓

 

 

前回のブログで

食生活が変わって

ワタシの内臓脂肪レベルが2になってた‼️というお話をさせていただき

とっても反響がありまして😳😳

 

 

 

 

まだの方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日は

これまたInstagramの投稿で反響があった

クビレについて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クビレをつくるには腹筋をしなきゃーあせる

 

 

 

って思っている人が結構多いみたいなのですが・・・

 

 

 

腹筋ではくびれはできないんですよ!!

(くびれは、肋骨と骨盤の広さの差だから!!)

 

 

↑腹筋って首が痛くなりませんか?

(私腹筋できないですw)

 

 

あっ!!

「ワタシ、脚を持ってもらったらできますー!!」って人

 

 

 

それはお腹ではなく

太ももの前の筋肉をつかっております泣き笑い

 

 

 

ってなわけで

腹筋ではクビレはできないんですね。

 

 

 

 

どうやったらできるかというと

 

 

 

呼吸とストレッチで

肋骨の内側の筋肉を鍛えること!!

 

肋骨を締めることです!!

 

image


クビレができない最大の原因は
 

 

 

肋骨が開いてるから

 



肋骨の動きが悪いと
開きっぱなしになります。

 

 

image


肋骨を閉じることができないと



 

 

▫️ウエストが太く見える


▫️肺に取り込む酸素の量が減る
(呼吸が浅い)


▫️代謝低下&全身の血の巡りが悪くなる


▫️眠りが浅くなり、疲れが取れにくくなる。


▫️冷え・むくみ・肩こり原因にもなる

 

image
(↑姿勢が悪いとお腹もダルンとなってくびれはないですよね!)

 

 


逆に、呼吸がしっかりできて
肋骨がしっかり閉じることができれば


ウエストもキレイにくびれて
かつ体質改善にもなるということ✨


 


風船をふくらませるイメージで
肋骨を前後左右に広げ

 


息を吐いたときには
肋骨が中央にしっかり閉じることを意識

 

 



ふーーーーっと息を吐ききって
肋骨を締めます。

 

 

 

肋骨を締める動きができないと
どんどん外に開いていってしまい
寸胴な体形になってしまいます…😭

 




まずは呼吸でクビレをつくる
この動きから✨

 

 

 

 

image

 

 

深い呼吸ができる姿勢が

めちゃくちゃ大事だし、

 

 

 

深い呼吸ができるようになると

本当に代謝が上がって体がどんどん変わってきます。

 

 

 

 



image

 

 

 

 

まずは、鏡を見ながら肋骨の動きを観察してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのトレーニンググッズ

ウェア・インテリアなど載せています。

 

 

 

LITTLEアイランズ様の取材を受けました。

過食症との葛藤の経験をメインに

自己肯定感の低かった

思春期の頃〜警察官時代〜リセットから現在までを語っています。

 

 
 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904