ストレッチ×ほぐし×筋トレの3stepで

で理想のカラダを手に入れる!

 

 

 

広島尾道

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 




いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます😊

 

 





 

Instagram

 

ボディメイクに関する

情報発信やお客様のビフォーアフター

プライベートなど毎日発信しております。

 

ぜひお気軽に

フォロー&いいね

よろしくお願いします。

 

 

 

【自己紹介】

初めましての方はコチラ

↓↓↓

 

 

 

今日のお昼ご飯はサクッとお蕎麦でした〜

 

 



 

 

最近日中暑いので、

レッスン後のお昼ご飯も

 

あっさりした冷たい麺類が食べたくなるところ目

 

 




 

麺類

 

 




 

といえば、糖質が高くて太りやすいイメージがあるかと思います。

 

 

 

確かに、うどんやラーメンは小麦で出来ていて

血糖値も上がりやすいし


それプラス具材やスープの味によっては

脂質がかなり高いし


スープをぜんぶのむと、

それこそ塩分も高くて浮腫みやすかったりと…





体に良くない条件が

すべて入ってるイメージ泣き笑い

 

 

 

でもこれがたまに食べるとめちゃくちゃ美味しいんですよねーー♡笑

 

 



 

麺類のなかでも

一番太りにくいのは

 

 

蕎麦

 

 

という話を聞いたことがある方も

多いのではないでしょうか?

 



 

蕎麦はほかの麺類とは違って

 

 

 

 

原材料が「そば粉」でできていて

 

 

 

そば粉も炭水化物なのですが、

ラーメンやうどんの炭水化物と違って

 

 

GI値(血糖値)の上がっていくスピードが

比較的ゆるやか。

 



低GI食品は糖質の吸収が穏やかなため、

インスリンの過剰な分泌を抑えて肥満防止につながるといわれています

 

 

 

ダイエット中は、

低GI食品である「ざるそば」がおすすめです。



 

 

しかし、

 

蕎麦であればなんでも太りにくいのか?

 

 

といったらそうではありません!

 

 

蕎麦も、一般的にコンビニで

売られているようなものは

 

 

すべてそば粉で出来ておらず二割くらいは小麦粉が入っています。

(二八蕎麦といわれます)

 

 



一番おすすめなのは

 

 

「十割蕎麦」

(お値段は少し高めですが)

 

 

小麦粉が入っておらず、

そば粉100%で出来ています!

 


 

二八蕎麦も十割蕎麦も、カロリー自体はさほどかわらないのですが

そば粉の割合が高い分、

食物繊維やたんぱく質が多いので血糖値を上げにくいです!

 



 

⁡今日のお昼は

刻んだネギと小粒の納豆を入れた十割蕎麦を美味しくいただきました〜✨

 



あっさりして、

タンパク質も摂れておいしいですよ✨



海苔や梅を入れてもさっぱり美味しそう!

 



ぜひこれからの季節に

献立の参考にしてくださいね😃

 

 



 

 

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LITTLEアイランズ様の取材を受けました。

過食症との葛藤の経験をメインに

自己肯定感の低かった

思春期の頃〜警察官時代〜リセットから現在までを語っています。

 

 
 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904