いちご大福と・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

皆様、こんばんは。

如何、お過ごしでしょうか!?

いつも、訪問&いいねグッ心温まるコメントありがとうございます。

今日は、SLもおかの流し撮りをアップしようと思いましたが、D51338さんと被ってしまうので止めましたショボーン

差が付きますよね。忘れたころまた、アップしたいと思います。

今日は、朝から事件がありました。いちご🍓大福を作ろうと朝いちご採るのを楽しみに庭に出たら赤いいちごが根こそぎ食べられていましたガーン

この前作ったいちご大福のレシピ(笑)

大福を買ってきます

ハサミで真ん中を切ります

いちごを入れて出来上がり

鳥さん、イタチさん、いや違うヘタ(下の緑のがく)だけが、プランターの周りに十数個落ちてる。

絶対人間が食べた。いちご泥棒だ今時信じられないびっくり

そー言えば、数十年前沢山スイカを作って明日食べようと思ったら盗まれていたことがあった。

このいちご桃いちごと言ってピンクで果肉が柔らかく酸味がないんです。

 

これは、一週間前に収穫したものです。

桃いちご

とちおとめ

違いがわかるでしょう

それにしても、誰が・・・・・犯人を絶対突き止めるムキー

最後までご覧いただきましてありがとうございました。